Junno ・ドールとテディベアと私

ドールとテディベア好きのブログ

ロンドンの旅~南東イングランドのRyeへ

2011-10-28 14:54:25 | 日記
チャリングクロス駅から、2時間ほどの列車の旅
ネットで調べても、乗換駅くらいしかわからず、どこ行きに乗ったらいいの?
という不安を抱えて・・・

ここでは、詳しく書いておきます!
まず、駅で一番安いチケットを購入
Off-Peek(9時半以降に乗れる) 1Day Return Ticket (日帰り往復切符)=28ポンド
行き先と、を書いたメモを見せれば簡単

改札口近くのインフォメーションで、行き方とプラットフォーム番号を聞いて
これを忘れずに貰っておきましょう


中身は、路線図


今回は、Sandwich 行きに乗り
Ashford International 駅で Brighton 行きに乗り換えて Ray へ


電車の中で、車掌さんが切符をチェックしに来た時に
乗り換えるホームは1番線だよ~と教えてくれました!

で、1番線に行ってみると30分待ち・・・
Rye に行く電車は、1時間に1本なんです

ホームに、トイレと売店があるので
コーヒーを飲みながら、時間をつぶせます

Ryeに到着したら、帰りの電車時間をチェックしておきましょう
1時間に1本・・・時間つぶしは、駅前のスーパーで!

Ryeの街は、とても小さいので
駅に簡単な地図があるくらい
アンティークショップに行ったら、地図があったのでGETです



まずは、こんな坂道を上がって


教会へ


そして、イギリスで2番目に古い宿マーメイドインのパブでランチ




一口食べてしまいましたが、コテージパイです
味付けしたミンチに、マッシュポテトをのせて焼いたもの
これ、家でも簡単に作れそうです~美味しい

その後は、街歩き

帰りの電車に乗りましたが、Ashford International駅で
チャリングクロス駅行きと連結する電車が遅れて、だいぶ待たされました
次に発車の電車も到着・・・なので、時間合わせ?か
いつも止まる駅を飛ばし、超特急でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンの旅~ロンドンでの... | トップ | ロンドンの旅~最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事