FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

江沢民完全引退( Re: 読売ニュース転送)

2001-09-29 23:10:00 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。新ハードディスクを持って帰って来たものの、問題山積みでアタマ痛いので(現在まだ古い方使用中)、何もかもうっちゃってガルフエアの香港-ヨーロッパ往復$HK1,800(テロ割引価格)でも買って一人でおパリでも行っちゃおっかしら、と思っていたところ。

石田さん [china 6882] Re: 読売ニュース転送

> >えっと。私は、その他のチャイナウォッチャー達の分析を
> >総合すると、これは読売の「先走り」だと思いますが。

> *****

共同電によると、香港の『鏡報』でも「江沢民、全面引退」という記事を載せたらしいです。同誌は、中共とのパイプが太いバリバリの親中タコ入道オヤジがやっているので、本当に本当だったのかも。

---

香港誌 江総書記の引退理由を報道 高齢と

29日発売の香港誌、鏡報10月号は、中国共産党指導部が先月開いた「北戴河会議」の際に江沢民総書記(国家主席)が、年齢的にアイデアは出せても、自ら思うように実行できなくなったとして、来年後半の第16回党大会で全要職から退く意向を明らかにしたと報じた。

---

余談ですが、昨日、古いハードディスクを丸ごと持っていってパソコン屋の茶髪のにいちゃんにデータを一つ一つ移行してもらっていたのですが、文件ファイルのコピー中、中共高官名のついた中文タイトルのファイルが山のように出て来て「...マスコミ関係の人?」と、思いっ切り怪しまれました(笑)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。