FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

返還後の香港のケンリとジユー、まずはオッケー、とEC

1999-01-10 22:53:33 | ゾンちゃんの朝ヤム
うううう朝っぱらから、犬が怪我、朝っぱらから獣医、朝っぱらからさんびゃくじゅうどる。ハァァァ今日もキビシーーー。

明日の朝出す仕事、まだじぇんじぇんやっとらんし。今晩、宴会だし。なんかもー、どうしていいか、わかんない、ゾンビ。

って、ガタガタ言っとらんで、サクサクやれえぃ、あ、ハイ。やれば進む、進めばいつか終わる。これ、ワタクシの在宅ワーカー歴15年の間に学んだマイ励ましの言葉である。ハイハイ。

ええ、忙しいので、とっととニュースのご紹介です:

<蘋果> 金利下げで、市民が青衣の分譲マンションに殺到

おー、あの辺が今人気なんか、香港。

青衣(Tsing Yi)っつうのは、九龍と、例の新空港が出来たランタオ島の間の島で、不動産業者なら「絶好のロケーション」と言うところだな、ここが脚光を浴びておるらしい。

で、銀行の貸出金利も下がったことだし、いっちょ行きまっか、と昨日、売れに売れたらしい。ええと、わーまた新聞によって数字バラバラなんで、ま、それはホッておこう。大人気、と。

<明報> 同

同じ。終わり。忙しいからエヘヘ。

<東方> ガソリンスタンドで値下げ合戦

なんか日本みてえ。今、東京あたりっていくら? リッター100きってる? アタシ車乗れないんで、サッパリわからんのよ。大ボケ発言だったらごめんな。ちなみに、香港でガソリンスタンド見た事も、一回もないし。香港で車乗る人は、ごくごく一部だからな、維持費メチャメチャ高いし。混雑メチャメチャひどいし。大気汚染も。

<HKS> 房屋署職員1300人が集結「俺たちゃこれから一体どうなんだ、ハッキリせ~い!」と詰め寄る

なんだなんだ。クビ切りとか、待遇とか。香港の皆サマ、噂が流れると迅速なアクションを起こしますな。この場合は噂だけじゃないと思うが、「あの店がツブれる!」「ナニ!? そりゃ大変だ」って、噂をホントーにしてしまうことも。何しろみんな、ケータイ持ってっから。呼び出す呼び出す。

ちょっと話それるが、いつだったか、香港人が一日にどれぐらい電話をかけるか、っちゅう統計をとったことがあったな、うろ覚えだが、大体一人平均20通話ぐらいだったか。これ、全部の人口でカンジョーして、でっせ。電話持ってないイナカのジジババとかもコミ。今もっと多いだろう。とにかく、ウチに電話してくんのだけはヤメてくれ、嫌いだ電話。

<SCMP> 返還後の香港のケンリとジユー、まずはオッケー、とEC

何。何よアンタ、なんでECがいちいちそんなレポート作成するわけ。なんか決まってんの、それ? ユーロ出来たからってエバんな。

いや知らんが。なんだか心配してくれとるんだろう、きっと。あそこ何しろ、世界中のアラユル報告書、作成しとるからな。国連もだが。昔、それをまた揃えに揃えた愛知県立図書館の図書目録、セッセと作ったからな、仕事で。

おかげでドイツ語からフランス語からスペイン語からイタリア語から、デンマーク語からポルトガル語からギリシャ語からロシア語から、とりあえず判別とヨミ与えだけは出来るようになったわ。意味なんか、わかっちゃいねえが。

ええとお、お、東方のローカルニュース一面に「スリ対策」の記事が載っとるのう。これ、また香港情報中心站の管理人氏に誠意を見せるため、あっちに書き込みしたいところだが、ううう余力なし。パス1。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。