FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

<シリーズ Zom Can Cook> 豆腐トで酒の肴&ニッポンの朝食

1999-01-05 18:23:28 | のほほん
豆腐ト(たうふーぽう)かな? ヨミ自信ないが。立方体の油揚げみたいなヤツ。

あれを、そのままでもいいし、ナナメに半分に切ってもいい。んでオーブントースターで炙る。なかったら、むー、電子レンジはちょっとな、なんか、コゲ目がつくやつで、「炙る」感じに仕上げてくれ。

で、かる~く焦げ目がついたら終わり。生姜と葱(よくその辺で売ってるヤツでええから)をパパッと多めにかけて、醤油タラ~ッとかける。

終わり。ウマイぞ、これも。ご飯にも合うし、そのままでもイケる。

多めに作ったら、後でヒヤ飯と混ぜてチャーハンにしてもいいしな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。