JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

生花レッスン

2024-03-23 20:02:13 | 日記






まだまだ寒暖差の激しいこの頃。
桜の開花宣言も思ったより早くにはならない今年の桜です⁉️

2日前にアレンジした生花レッスン 春三日月❗
ステキなネーミング❗😀
花材のラインを活かした配置で船のような三日月形に仕上げましょう。とあります。
花材は、
ケイオウサクラ、バラ、スプレーストック、スプレーマム、チューリップ、レザーファン、ミスカンサス。
桜はまだ固い蕾ですが開花するのか?、、
花器は水盤に。
水面を見せれば桜の散る湖を思わせる、、、と、あります。
桜で大まかなアウトラインを決め、枝ぶりのラインをいかして三日月の形をイメージしてアレンジしていきます。
チュウリップはためをきかしてラインを作り、三日月の形にいれたけど、今日は水を吸って真っ直ぐに😅😅

我が家の玄関にも一足早く春がやって来ました~😀

オマケはお茶席のお抹茶とお菓子を頂きました❗
今日のお菓子は生菓子、花くれない。
何の花('_'?)
桜🌸⁉️😀
調べてみました!
ピンクは桜🌸
緑は柳を表して作られているようです😀
ステキなネーミングです❗😀
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春彼岸 | トップ | 2024 3月 »
最新の画像もっと見る