僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

かんたん犬ご飯

2007-04-08 21:40:41 | 日常
ジュニアだよ    バジルでつよ~

今日はオイラのママが最近作ってくれるご飯をちっと紹介するね!  しまつでつ!



ジュニアママです!
以前から(ドギーラボのナカニシさんの所で見て)気になっていたこの本を取り寄せました。

今までにも何冊か手作り本は、見たものの何となくピンと来るものがなかったのですが
これはとても簡単&分かりやすいと思いました。
何といっても飼い主の食事からとりわければいいという発想が気負いせず続けられる秘訣だそうです。




特に「かんたん犬ごはん」はプチ病気の対処方からレシピまで載っていてお薦めの
一冊です。

ご飯は美味しいんだけれどこのゴム何とかしてよっ

                    ダメッ



僕は気にしないでつよ~似合いまつか






ある日1:牛シャブご飯


おじや・にんじん・きゃべつ・大根・おくら・さばふりかけ・牛肉・ごま・ごま油・サプリメント
・・・・・バジルはフードの上に




ある日2:アボガドご飯



おじや・アボガド・にんじん・あぶりマグロ・ゆで卵・オリーブオイル・サプリメント



ある日3:煮込みうどん



うどん・鶏肉・かぼちゃ・おくら・水菜・ふりかけ・ごま油・サプリメント


こんな感じでおじやベースにその時ある食材をトッピングするだけの簡単ご飯です
おじやは、多めに炊いて冷凍保存してます


この食餌になってからジュニアは、チッコの回数が増えました。

「ジュニ君お家のトイレでチッコしようよ~」

「エッ?何のこと?」

「ママしゃん明日もお願いしまつよ・・」


      「はいはい・・」

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チリママ)
2007-04-08 22:56:18
赤いゴムが可愛い~~♪
お髭が長いから・・・考えましたね!
こぶ爺さんに見えたりして^^;ゴメン(笑)
返信する
ママの仔になりたいでつ! (Oreoパパ)
2007-04-08 23:28:46
僕もジュニアママんちの仔になりたいでつ!
おれはドッグフードのみで、こんな豪勢な
食事は誕生日でもでないでつよ!!

っとOreoが言っております(笑)
返信する
尊敬~♡ (ルルまま)
2007-04-09 00:40:01
おいしそうなご飯~!!
ルルにご飯の時間になったらお邪魔しに行かせますので、よろしくお願いします~!!(^^ゞ
も~っ!?ママ尊敬よ♡♡

ジュニア君とバジル君のゴム姿、かわい~い!!
今度そのままお散歩に来てネ。
返信する
ゴム~♪ (evesmama)
2007-04-09 14:31:21
覗きに来たら更新してあってラッキ~♪
こうやってゴムで結んでたべるのね~
か~ぃぃぞぉ

煮込みうどんがめっちゃ旨そうね~!
そうそう曜日は忘れたけど
今千葉テレビで須崎先生登場で
ペットのご飯の料理番組をやってるよ~
数回見たことあるからきかいが有ったら見てご覧
返信する
Unknown (るるママ(2号?))
2007-04-09 19:32:04
お久しぶりです♪
手作りご飯、スタートされたんですね~!
すごいです!鮮やかで、おいしそ~☆
食べ物が変わるだけで、おしっこやニオイがそんなに変わるものなんですね・・!驚きました。

ご飯の赤いゴム、かわいいですね☆
確か以前、写真を見て、「何かくわえてるんですか?」なんて、おバカな質問しちゃったような気がします(^^; オモチャをくわえてるように見えたのですが、今見ると、全然違いますね・・( ̄ー ̄;
返信する
すご~い♪ (happyママ)
2007-04-10 11:32:29
ジュニアママ、大尊敬です♪
素晴らしすぎますっ♪

今、ごはんのことで悩んでいるので
ジュニアママおすすめの手作り本を
ぜひ読んでみたいです♪

こんなごはんが食べられて
ジュニア君とバジル君は
幸せですね♪

返信する
Unknown (retromama)
2007-04-10 22:05:50
手作りごはん!!!やってみたいけど、私には
むりだな~|。すごいママさん。

ゴムでむすぶと、やっぱりおひげ汚れないですよね。
うちも考えようかな?
返信する
チリママさんへ (ジュニアママ)
2007-04-11 00:09:06
チェリーちゃんは、お髭がフワフワまん丸だものね♪

ハハハッ!!こぶ爺さん・・確かに見える見える!
ジュニアは次回のトリミングで髭をバッサリきる予定なのです。
返信する
Oreoくんへ (ジュニアママ)
2007-04-11 00:12:41
Oreo君家の仔になってくれるの~?
だいだい歓迎しちゃう~
でもパパ&ママが許さないねっ
だから今度こっそり遊びにおいで^^
返信する
ルルままさんへ (ジュニアママ)
2007-04-11 00:15:39
朝の散歩の時は最近この顔で歩いてるよん♪
ご飯食べたベトベトお髭のまま散歩して家でシャワージャ~~ってしてます。

返信する