cha・茶・一服

ちょっと一休み~

見つけた!

2011-11-20 21:32:04 | グルメ
お茶の冊子に載っていたお菓子が食べたくて・・・

今日はお茶会のおよばれで京都に行ったので
帰りにお店探して行きました。
月餅家正直」げっぺいと違うよ。
ここの月餅が載ってたけど、調べたらわらび餅が有名らしい。

小さいお店でしたけど、どの御菓子もおいしそうでダメです。
店に入るときな粉の香りがして良い感じでした。

 
月餅


 
わらび餅
あんこ一杯入ってるけど、あっさりとしてマイウです。


帰りに河原町の「おめん」に行きました。
つけ麺にお料理のセットにしました。
私は鯖寿司にしました。満腹で~す。



うどんと薬味です。





おまけですが
本日のG1マイルチャンピオンシップ
当たっちゃいました。テンション上がりますね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 同窓会-2011 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月餅は? (miya)
2011-11-26 00:00:51
美味しかったですか?
もちもちしてるの?

5頭のワイド買い、堅実ですね☆
返信する
小市民 (jundora)
2011-11-26 20:53:23
根性無しの小市民なんで
冒険できません。
17000円程になったから
以降冒険できる・・・かな。

月餅も美味しかったですよ。
お餅では無いなぁ、饅頭って感じかな。
外の皮の食感は私は好きです。
説明できません
是非行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事