cha・茶・一服

ちょっと一休み~

今週の稽古

2011-08-04 21:52:36 | 稽古
今週のお茶稽古のお菓子です。

先週は結局「朝顔」でした。
今週は何か話題にもならなかったなぁ。
結局、お題わからなかった・・・




今週は自由。造形手法でとの事。

花材は「ヒペリカムカラーグラジオラス

花をそのままの姿で生けないで、作れって事。
右脳が無い自分には酷な稽古です。
結局ヒペリカムの葉を全部取り、グラジオの葉だけ使った。
でも何か平凡な花になってしまいました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も・・・ | トップ | 真夏の長い1日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥が深い)
2011-08-07 21:55:54
葉だけ使うって、発想、わたしには無いなぁ~
自由にどうぞ って、私も苦手です
返信する
名無しになっちゃった (miya)
2011-08-07 21:58:01
miyaでした
返信する
向いてない。 (jundora)
2011-08-08 13:16:56
テーマとか、何を見せたいかとか聞かれる。
まぁ軽いいじめやで。

大きな花瓶に投げ入れした方が
綺麗な気がしますわ。
返信する

コメントを投稿

稽古」カテゴリの最新記事