庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

秋の花 1

2011-10-10 22:31:20 | 
 秋の花の前に、春蒔きの苗で作って来た花壇がなかなか思い通りの色になりません。
家の向かいの道端の花壇です。
今回は黒と赤と白をテーマーカラーにして作りました。
種のカタログでは鶏頭スマートルック レッドの葉っぱが黒だったのに未だ赤黒いですが黒ではありません。











来春用の花壇に衣替えする前に・・・・。

大好きなコスモス:毎年種蒔きをするのに昨年は長期で留守にしたので種蒔き出来ませんでした。その種を7月22日に蒔きました。昨年の種でも良く発芽しました。

白コスモス:定判です。



イエローキャンバス



オレンジキャンパス



レッドイリュージョン:とても可愛いですがばらつきがあります。半八重です。





定番の花ですが













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーマカラー (miko)
2011-10-13 20:31:40
初めてjunさんのブログを見た時、ホワイトガーデン、イエローガーデン・・etc
その美しさとガーデニング技術に惹きつけられ
お邪魔するようになりました。
真似をしたくても私には出来ない技術なので、もっぱら見せて頂くのを楽しみにしています。

今年のテーマカラーは赤黒白、黒というのは珍しいですね。。
まだまだ美しいので、来年用に衣替えはもったいない!
コスモスはそれほど遅く蒔いても咲くのですね。
返信する
mikoさんへ (jun)
2011-10-13 23:24:25
いつもコメントありがとうございます。
言って頂くほどうまくいっていません。
ただ白い花が大好きなだけです。白い花ってどんな色ともけんかしないで治まりますよね・・・・.。
それと花のカタログを見るのが大好きで珍しい花を見ると種蒔きしたくなって・・・・。失敗も多いです。でも種蒔きしていると元気がでますね。
今も庭はバックヤード状態です。

ブラックパール、鶏頭 スマートルック レッド、ムラサキゴテンで黒と赤、ジニア、ガザニアで白と考えたのですがスマートルックの葉っぱがカタログでは黒に真っ赤な花が咲いていたのですが・・・?

コスモスは短日になって蒔くと背丈がひくいままで咲くというのを何かで読んで、もう何年もだんだん遅くしていますが今年も白は60cmくらいで咲いていますが他の3種は背丈が高くなっています?どうなっているのかしら?
返信する

コメントを投稿