庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

秋の花 1 コスモス

2013-10-12 22:04:31 | 

 大好きな花で毎年種蒔きをします。
今年も7月26日に6種類の種を蒔きました。台風の影響もなく、程良い草丈で風に揺れて咲いています。

 オレンジキャンパス:最初は切花で出合って、気にいって毎年種を買って蒔いています。

    

    

 レッドイリュージョン:半八重でとても可愛いです。色むらはかなりあります。

    

 イエローキャンパス:この子はしだれモミジのコーナーに植えています。

    

    

 ピコティー:この子もとても可愛いですが、色の濃淡はあります。

    

 ピンクホップソックス:この子は早咲きのようです。昨年初めて種蒔きをしました。草丈も50cm位で可愛いです。前の花壇に植えています。

    

 レッドベルサイユ:今年初めて種蒔きをしました。咲き初めは濃い色ですが咲き進むとやや色あせた感じになります。この子も前の花壇に植えていま。

    

 大好きな白のコスモスの種を買うのを忘れていました。白コーナーが寂しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも可愛い~♡ (うさぎ)
2013-10-24 19:05:14
junさん♪
お久し振りです。ご無沙汰ばかりですみませんm(__)m
時々、覗かせて頂いてましたが、コメントが出来なくて。。。
やっとトンネルから抜け出せました。ヽ(^o^)丿

junさんちのコスモスは毎年素敵ですね!
お庭を思い出しながら楽しませてもらいました。
また、覗かせてもらいます。
返信する
うさちゃんへ (jun)
2013-10-24 23:50:16
 こちらこそ御無沙汰ばかりですみません。
お元気でしたか?
私は相変わらずですが・・・さぼりぐせははなおりませんね。
毎年秋はコスモスと決めていますが、台風はいやですね.。お気を付けて下さい。

返信する

コメントを投稿