庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

今年も咲いてきました

2007-07-26 22:56:26 | 
我が家の定番の花が今年も咲いてきました。

カサブランカ:ほぼ満開です。存在感があります。外でもかなり香っています。今年は14~15本に増えています。中には2~3個の花しかつけていないのもあります。切り花にして家の中でも楽しんでいます。ご近所にもお裾分けしました。



フロックス:年々大株になってきます。長い間咲き続けます。



ルリタマアザミ;この形と色が大好きです。種から。去年に続き今年も咲いてくれました。この花突然立ち枯れしますね。ドライにしても可愛いです。



グリーンコーナー;グリーンの百日草とライムグリーンのハナタバコ。グリーンのラベンダーは終わりました。 後ギボウシがあります。



ベロニカ:これは少し大型です。他に白とピンクがあります。切り花にするととても可愛いです。大好きな花の一つです。



パソコンが不調で、盆休みに長男が来てくれるまでだましだましやっていますので更新が途切れがちです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (miko)
2007-07-27 10:36:33
開いてびっくり、すごく立派なカサブランカですね。

お庭が広くて草取りだけでも大変だろうと思いますが、様々な花を次々と咲かせる技術、にjunさんは本当にお上手だなぁと、改めて感心しています。

PCが不調だそうですね。私も近くに助っ人がいないので困ることがよくあって、お盆を心待ちしていますよ。
返信する
mikoさんへ (jun)
2007-07-27 22:07:17
やはりカサブランカはユリの女王ですね。
皆の目を独り占めしてしまいます。
派手なフロックスの側にいますがやはりカサブランカの方が目立っています。

PC困ります。何時も電話で言ってもらって直すのですが、今回はそれには少し根が深いようでお盆待ちになりそうです。
返信する
パソコンて、 (おくら)
2007-07-30 16:22:34
突然へそ曲げるのよね。
我が家のも気まぐれで困っています。
早く治るといいですね!

育てたことないですが、ピンクのフロックスもいいですね。ルリタマアザミも大好きな花ですが、数年前に絶えちゃいました。これって二年草ですか?宿根草かしら。。。
返信する
おくらさんへ (jun)
2007-07-30 22:14:35
ピンクのフロックス、ちょっと派手ですが、手間いらずでよく咲きます。秋まで咲くので「まあいいか」・・・。
ルリタマアザミは宿根草だと思っていましたが・・・・?でも余り長くはもたないですね。夏の暑さが苦手みたいで突然枯れますね。そろそろ今年あたり種蒔きしておいた方がいいのかな?
返信する
カサブランカ (はなかあさん)
2007-08-14 22:15:14
1本でも存在感のあるカサブランカがこんなに沢山咲いているんですね!香りが広がっていますね~
家のルリ玉アザミもすぐに枯れました。
返信する
はなかあさんへ (jun)
2007-08-18 22:33:48
お久しぶりです。しっかり夏休みをとってしまいました。庭も1週間留守にしたものでかなりダメージが大きいです。PCもお盆休みで帰省していた長男に直してもらいましたが・・・また何時トラブルか・・・?弱いので困ります。

ルリタマアザミ、突然枯れますよね。
返信する

コメントを投稿