庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

今気になる花

2006-10-25 21:18:10 | 
秋の種蒔きもほぼ終り,3分の2位はポット上げも終わりそろそろ植付けの時期になっているものもあります。
でもまだ夏の花も元気で、かなり咲き乱れてはいますが千日紅もまだまだ咲続けています。
少しづつ片付けようかなと思っています。
今満開の花
サルビア・アズレア :今年初めて種を蒔きました。少し蛍光気味の空色です。



キャンドル:気温が低くなって一段と綺麗になってきました。



クレオメ:夏の花ですが元気に咲続けています。この子は紅しだれの紅葉の下にいるのですがご覧の通り太陽を求めてこんなに伸びています。



コスモス:秋には見たい花です。



この子は先日の信州旅行で、八ヶ岳倶楽部から連れて帰りました。(ブリキ製です。良くできています。)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ぁ、可愛い~~! (うさぎ)
2006-10-26 14:35:15
junさん、いい子を連れて帰ってきましたね!

お母さんの大切な花を背中におんぶして、お手伝いが出来て嬉しそうな感じに見えます。



サルビア・アズレアも良い色してますね。

Pinkのキャンドルも益々、美人さんになって。

junさんちのお庭はまだまだお花がいっぱい。

ルンルン~♪



やっと、旅行記①をUPしました。

画像が多すぎてどれを載せようか迷い、時間が掛かったこと!!フ~~~ゥ。

いっそう、アルバムに!と思いましたが、またそれも大変なので、いっぱいUPしました。

また、お時間がありましたら覗いて下さいね。
返信する
うさちゃんへ (jun)
2006-10-26 21:00:50
今うさちゃんのところで楽しんで来たところです。

多才ですね。

グングン引っ張り込まれていきます。次回も楽しみです。



アズレア可愛いでしょう。

ちょっとお行儀が悪いのが難点ですが。

始めからちゃんと仕立てればいいのかも・・・。



この子目が本物みたいに光っていて、ほんと良くできています。



今日から花壇の花を片付けています。咲いてる花を片付けるのは辛いけど・・・。

苗も大きくなって来るし、思い切って・・・。

切り花とドライフラワーの山ができそうです。
返信する
Unknown (ロベリア)
2006-10-27 17:06:24
junさん 着々と春花壇の準備をしておられますね。

でも、まだ夏の花が元気で、片付けけるのも本当にもったいない気がします。



 サルビア・アズレア :少し蛍光気味の空色です。



珍しい花ですね。これも種からですか?

蛍光といえば、先日花の郷で蛍光色のコスモスを見てきました。
返信する
ロベリアさんへ (jun)
2006-10-27 20:51:27
アズレア、実は咲いてる花の種を10粒程頂いて蒔きました。4本発芽しました。強そうですよ。(宿根草だと思います。)



蛍光色コスモスに出会えてよかったですね。



思い切って、片付けているのですが、なかなか捨てがたくて、千日紅は山ほどドライフラワーが出来そうです。
返信する
欲しかったワンちゃん (はなかあさん)
2006-10-27 22:12:48
このブリキのワンちゃんは、私が欲しいと思っていたプランターです。

でも、少し高くて買えません(苦笑)

出かけた先のお店や、デパートのお花売り場で見ていました!色々な姿のがありますね。

返信する
はなかあさんへ (jun)
2006-10-28 21:34:10
はなかあさんも欲しかったワンちゃんでしたか。

とても気にいっています。

細い足で立っているところがまた可愛くって・・・。

でも生きているワンちゃんにはかないませんが・・・。

欲しいけど、モモの最後を思い出すとなかなか思い切れません。
返信する
ワンちゃん (おく)
2006-11-02 11:05:17
楽しいですね。
(さりげなく居てくれるだけで安心できるとか。)
モモちゃん、の思い出~辛いですね。
私もスーパー袋が膨らんでゆらりとかすると、
思い出す事がたまにあります。
↑ボケで呆ける~キャ~~~junさんらしからぬギャグですこと。ボケの実でジャム作るとか、焼酎で漬けるとか、聞いたことがありますが・・・

返信する
おくらさんへ (jun)
2006-11-02 21:42:39
この子可愛いでしょう。少し首を傾げていて、首としっぽにバネがついていて触るとゆらゆら動きます。

ボケの実、気になります。
返信する

コメントを投稿