庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

7、8月の新顔さんの紹介

2014-08-03 21:49:19 | 
 遠く離れた友達に「リアルタイムで咲いた庭の花を紹介します」と言うのが10年前にこのブログを始めたきっかけなのですが・・・・・。
続けることの難しさ・・・・。 気づけば終わった花の多いこと・・・・。咲いてくれた花の写真は撮っていますが,明日、明日と思っているうちにいつの間にか「まあいいか」となってしまい,お花さんには申し訳ないと思います。
 気をとり直して・・・。気になっていたお花だけでも・・・。

 ガレガ オフィシナリス アルバ:ネットで苗を買いました。もう殆ど終っていますが、気になっていた花なのでアップします。

     
 
 木立朝顔:この子もネットで苗を買いました。どんどん大きくなって(120cm以上あります)一体何時咲くのかしらと思っていました。一昨日の夕方蕾がふくらんでいました。

     

     きっと明日は咲くだろうと思い朝早く見てみました。

     

       

     

 この沢山の蕾が1つづつ咲いていくのかしら・・・・?かなり大きな花なので一度に咲いたら大変でしょうね。

     

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿