庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

ホワイトガーデン夏のメンバー:ハナタバコ

2005-08-12 22:40:50 | ホワイトガーデン
ライムグリーンです。
夏の主役かな?
他にハナタバコの白が春から咲き続けています。
ロベリアやニーレンベルギアも一番下で咲き続けています。
夏の紅一点は向日葵のレモンエクレアでした.

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大株ですね。 (おくら)
2005-08-13 07:31:56
この色とても憧れます。

爽やかで素敵!

ホワイトガーデンの次は、グリーンシリーズはいかが?在庫が沢山おありなので、直ぐに出来ますね。

返信する
グリーンシリーズ (jun1940)
2005-08-13 21:40:59
いいですね。できたら素敵でしょうね。

開花時期の長いものでないともたないし,今のところそんなに手もちはありませんね。

でも,いつの日かきっとやってみたいですね・・・。

その時はアイディア下さいね。
返信する
 (jun1940)
2005-08-13 21:44:06
おくらさんライムグリーンの種とっています。

また連絡します。
返信する
ありがとうございます。。。 (おくら)
2005-08-14 16:17:38
楽しみです!この色に憧れていますので嬉しいです。



今日、あの方法で・・・ビオラと葉牡丹、少し試し蒔きしました。一週間程で発芽出来ればラッキーなのですが。。。まだ早いかしら?でも寒冷地だから焦っています。(汗)
返信する
寒冷地 (Jun1940)
2005-08-14 23:01:57
寒冷地でしたね。

こちらは8月末でもまだまだ気温が高くて厳しいですが、年内に花をつけてもらいたいので毎年頑張って涼しそうなところに置いて育てています。そちらは朝晩はやはり涼しいでしょうから大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿