ゴルフと模型と

最近ゴルフばっかりですが、模型もやってます。

シミュレーションでも

2019-02-11 16:22:32 | ゴルフ
練習している時のボールスピードって59とか60ぐらい。
で、同じスクリーンに向けってもラウンドモードすると62位に上がる。
いいじゃないか!!って思うかもしれないが。

よく観察すると、コースを目の前にするとスクリーンであっても
スイングの力感が強くなってる、ようするに目いっぱい振ってるのよ。
振り終わった後のバランス悪いもん。
あーーーこれなんだなって思う。

直前までは、練習モードですっと振れているのに、目の前がコースだと『うりゃ!!。』
もちろんちゃんと当たると、練習より15-20yぐらい飛ぶんだけど
ミート率も下がるし、スイング全体のバランスも崩れてる。

当たってるときはいいけど
コースでボロボロの時っていうのは、頑張りすぎて芯に当たらず
更にムキになって振って、どつぼに嵌るってる状態だ。

コースでボールを目の前にしたときに、きちんと8割で振って本当に難しいんだよな。
練習場では出来ても、コースでは難しいのだ。

練習場で120球打っても、翌日筋肉痛は一切ないのに
ラウンドで50球ぐらいしか打ってないのに上半身に筋肉痛出るもんな・・・・いまだに。

飛ばしたい!!って野望のなんと大きなことか!!。
クラブの芯で打ちたい!!って思う方がよっぽど飛ぶのにな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿