おでことハートにちゅ💑

指揮者のパーヴォ・ヤルヴィさんの応援ブログです。たくさんのご参加をお待ちしています!

はじめましてのご挨拶。Julietです。

2021-06-01 23:42:53 | 日記

ブログをお読みのみなさま、はじめまして。Juliet(ジュリエット)です。
きょうは6月1日、N響の首席指揮者・パーヴォ・ヤルヴィさんが来日されて、パーヴォさんの6月公演のチケットの売り出しが始まった記念すべき日に、このブログを立ち上げることができて、嬉しく思っています。

私は会員ではないので、一般売り出しの6月3日に買うつもりですが、いやはや、すごい勢いでチケットが売れていくので、3日までに完売してしまったらどーしよー と内心実はかなり冷や汗ものです。でも、自分を信じて、パーヴォさんを信じて、頑張ってついていきたいと思っています。

ブログを立ち上げようと思ったきっかけは、この6月公演のチケットの盛況ぶりを見て、「なんだ!パーヴォさんのこと、みーんな大好きなんじゃないですか!」と気づいたからなんですね。

それまでは、一人さみしくパーヴォさんのコンサートに行き、パーヴォさんの素敵な音楽にひたすら酔いしれていたのですが、やっぱりコンサートでみんなと仲良く楽しんで、おしゃべりをしたり、パーヴォさんの大好きなビールを飲みながら、「パーヴォさん、ほんとにかっこいい!」という話で盛り上がりたいんですね。

ところが、クラシックファン、特にN響ファンの方々は、古くから定期会員だったり、ご家族そろって定期会員と・・・スーパーVIPな方々が多く、私のようなコンサート歴4年生は、単なるミーハー精神で来ているので、相手にしてもらえず せっかくパーヴォさんがかっこよく指揮しているのに、プログラムに目を通していたり、なかには居眠りをされている老紳士もいたりして、「あー、このままじゃN響は御老体ばかりのお客様になってしまう!」と、内心焦りを感じていて。

「あー、もっと若い人、特に女性に来てもらいたい!!!」と思ったので、悩んだ結果、「だったら自分でブログを作って、若い人たちに読んでもらおう!」と企画し、きょうの初投稿につながったわけです。

「おでことハートにちゅ💑」というタイトルは、実は1年くらいまえに、作ったのですが、なかなかお披露目する機会がなくて・・・。ようやく今回ご紹介の運びとなり、嬉しい限りです。私はパーヴォさんの美しいお顔立ちが大好きですが、わけても好きなのがパーヴォさんのおでこと頭なんですね そして、パーヴォさんの素晴らしいお人柄が大好きです。パーヴォさんがいなかったら、私はいまごろ平々凡々な日々を送っていたに違いなく、今は毎日がすごくドラマティックに展開していて、うれしいやら戸惑うやら・・。

でも、パーヴォさんとの出会いがあって、いま、こうしてたくさんのブログ読者の方々にお会いできて、お話をきいていただいて、ご縁に感謝しています。

きょうは、そんな「初めましてのご挨拶」です。コメント欄も、どんどん書いていただいて、パーヴォさん愛を語ってくださいませ。パーヴォさんの曲でいちばん好きな曲、パーヴォさんの「ここが素敵」という部分、サイン会でのパーヴォさんの素敵な姿など、投稿を待ち望んでおります。

ちなみに、私がいちばん好きなパーヴォさん(とN響)の演奏で心に残っているのは、シューベルトの交響曲「ザ・グレート」です。これで私、パーヴォさんに一目ぼれしてしまいました!ぜひNHKでも再放送していただきたいくらい、大好きな一曲です。

というわけで、どうぞこれからもよろしくお願い致します!Julietでした!



最新の画像もっと見る