空中楼閣―Talking Dream―

好きなものを徒然なるままに。

NHK杯終わって

2007-12-02 19:48:04 | フィギュアスケート
…心臓に悪い大会でした…

◇女子シングル◇

まあ何て言うか…自爆大会でしたねえ。

・浅田舞選手
急遽の出場で大変だったみたいですね。お大事に…

・劉艶選手(中国)
…放送が全くなかった…(泣)

・エレーネ・ゲデヴァニシュビリ選手(グルジア)
ショートプログラムから転倒がありましたが。(フリーは放送なかったけど)
…何ですかあの可愛さは。
メロメロになってしまう。
ジャンプも気持ち良いし、スパイラルもすっごい柔軟!
全身バネみたいで釘付けになってしまった。

・武田奈也選手
表彰台おめでとうー!
転倒はあったけど、いきいきして気持ちいい演技でした!

・サラ・マイヤー選手(スイス)
衣装がいつもすっごくかわいい!
フリー1位おめでとうございます。


…さて、そして愛しの87年生まれトリオですよ。

・アリッサ・シズニー選手(アメリカ)
とにかくスピンが綺麗でねえ。
「もう跳ばなくていいから!」とかなり真剣に思いましたよ。
美人でスタイル抜群で、本当に目の保養。
コーエンのエキシみたいな、ジャンプのないプログラムでも魅せられる人だと思います。
当社比では失敗が少なかったと思うんですが…
全米選手権頑張ってください。また世界選手権で見たいんです。

・安藤美姫選手
6分間練習のときに、何となく顔色が悪くて心配だったんですが…
(転倒のときにブレードで怪我をしたそうですね)
見てて本当に辛かったです。
でも本人が一番辛かっただろうなあ。
最後までよく滑りきったと思う。
全日本まで時間ができたので、ゆっくり休んでください。

・カロリーナ・コストナー選手(イタリア)
優勝&ステップのレベル4獲得おめでとうーー!!
公式戦では女子初の快挙ですよ。
(それ以外だと、去年のシズニー@アメリカの地方大会が初なのかな?)
トリノ五輪のショートプログラムでもレベル3とったのは
荒川さんとコストナーだけでしたもんね。さすがのスケーティングスキル。
ジャンプのパンクが多くて心臓に悪かったんですが(汗)
スピーディーな滑りはやっぱり気持ちよかった!
…ファイナルor欧州選手権or世界選手権、どこかでいいので
自爆のない演技を楽しみに待っています。


◇アイスダンス◇

オリジナルダンスしか放送なかったんですよね…
リード姉弟、ポイント獲得おめでとうございます。世界選手権も楽しみにしてます。
カー姉弟、スコットランドのフォークダンス素敵でした。弟が美人だ…
デロベル&ショーンフェルダー、優勝おめでとうございます!
…そして、ODとFDで優勝カップルを上回ったヴァーチュア&モイア組、末恐ろしい…
ものすごく良かったらしいフリーダンス見たかったです~。
四大陸&世界選手権に期待。


◇男子シングル◇

高橋選手優勝おめでとう!!
本人は残念そうな顔をしてましたが、すごく良かったです!
去年あんなにヒヤヒヤした、後半の五連続ジャンプが、もう全然怖くなくて、
この1年でここまで上に上がったのかと息を呑みました。
ファイナルでの優勝目指して頑張ってください!

2位のベルナー選手も、すごく良かった!
一気に空気を自分のものにしちゃう、あのオーラ。
あの衣装は世界選手権でも使うんですかねえ…?


今回不本意な成績だった選手たちの、今後の健闘を祈りつつ。
ファイナルでのジョニー・ウィアー選手の活躍をこっそり祈ってます…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよNHK杯 | トップ | たからづか@FNS歌謡祭 »

コメントを投稿