一型糖尿病の日々

一型糖尿病を患って30年あまり、日々の出来事を書き綴る、自分の記録として書いていこうと考えています。

ブログやツイートをやっていると日々の生活に張りがついてくる。

2020-09-26 07:00:00 | 日記
最近はブログやツイートの更新をよくやっている。
主に日記 ブログのアクセス 血糖の変動 グラフにしたやつへのコメント
がメインで書いている。
以前はいろいろ書いていたがこの頃はこれに落ち着いている。
時間あれば新聞や雑誌の論説やオピニオンへの感想 書評とか
やってみたい。
時間がうまく取れていないのが難点である。
ブログやツイートをやっていてよかったこととして
日々の暮らしに張りがついてくることである。
これを書いたらどんだけアクセスしてもらえるのか
日常の暮らしに目が向くようになって
これを書いたらネタになるとか
日々の暮らしがそれなりに楽しくなる。
日々のアクセスや順位を見ることが最近の楽しみの一つになっている。
書いていると300万でのうちで5000番台とかなっていると
自分に自信がついてくる。
日常の生活でいやなことがあってもこれなら俺は人に劣ることはないと
多少のこともストレスを感じなくなることもある。
こじつけをいくつか書いてみましたがブログとツイートは
今の私の楽しみであることは間違いないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿