♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

オーニソガラム コーダツム/ニセカイソウの実

2023年05月19日 09時54分09秒 | 草花

日記に登場してから二ヵ月が経って

 

 

きのうは青空で気がつかなかったけれど

 

今朝はどんより空に

 

花が終わった茎がカーブしてるねって髭じい

 

オーニソガラム コーダツム/ニセカイソウ

ずいぶん前に開花した

花びらが閉じて花芯が育って実になって

実が膨らんだら

自然に枯れた花びらがいなくなって

今朝は二つの実をみつけて

 

オリヅルランの実に似ていて

まだ成長中の実

中を開けたら青いまま

収穫しなかった実はどんなふうに成長するのか

見届けてあげなくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツトムさん一等賞!おめでとう | トップ | JULIEday前日は術後7ヶ月目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事