♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

TVで懐かしの逗子さんぽ

2020年05月12日 20時10分32秒 | 散歩

逗子観光大使の石原良純さんが案内

 

朝の通勤は4両増結したり

帰りは切り離した4両に乗って次の駅で降りて

そんな懐かしの逗子駅、亀ヶ岡八幡宮

なぎさ通り、池田通り、銀座通り

メンストリートは逗子銀座商店街

 

ちっちゃいときにオモチャを買ってもらった思い出の

おもちゃ屋さん「のんきや)も閉店しちゃったそうで残念

調べたら

かばん屋さん「つるや」も閉店しちゃったそう

 

ちっちゃいころケーキといえば珠屋さん

高校は寄り道禁止だったけれど

珠屋さんでおしゃべりしたっけ

いつか姉と懐かしさんぽして立ち寄ったけれど

ケーキんの素朴な味は変わらず

 

雨の逗子海岸も映って

ちっちゃいころは水着に浮き輪持って

父親に手をひかれ歩いて行った逗子海岸

高校のときは午後の時間さぼって時間をつぶした逗子海岸

 

知らない最近の逗子

ミスター逗子の良純さん行きつけのイタリアン

TRATTORIA LA VERDE(トラットリア・ラ・ヴェルデ)

小坪漁港で捕れた新鮮な魚たち

コロナがあけたら

逗子さんぽしてランチしたくなって


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張んべえよ開花30日目の... | トップ | あべさんマスクはまだ届かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事