♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

津波を体験した着物のパッチワーク 石巻に帰郷

2022年02月15日 15時37分48秒 | 石巻日記

きょうの東京新聞朝刊の記事

津波で痛んだ反物

舞台衣装になったり

端切れは「津波の記憶の断片」として

2000枚のパッチワークになって石巻に帰郷した記事

 

石巻の呉服屋さんの文字に

震災から2年3ヶ月たった石巻

記憶のないルーツ探しを手伝ってくれた

石巻日日新聞の若い記者さん

新聞記者を引退した方

説明を受けながら歩いたことなど思い出し

 

津波で1階が浸水して

やっとの思いで2階への階段を見つけて

命が助かった呉服屋さん

あのときの津波を体験した反物もパッチワークになって

石巻に帰郷したのかしらと思いを馳せて

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーにTVでジュ... | トップ | 予想通り お掃除中のツトムさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石巻日記」カテゴリの最新記事