♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

あれから9年リベンジのフウセンカズラ(風船葛)

2020年04月07日 22時01分01秒 | 草花

濃紫星観察も終えて部屋で待機中の髭じい

今年のJulie旅はいつごろいけそうかなあって

今朝はオリヅルランの白い花が咲いた瞬間をみつめて

そばに置いた待機中の種

八重桜が咲くころだからそろそろ蒔き時かなあって

3日ぶりに日向ぼっこの髭じい

ピンクのオキザリスもいっぱい咲いて

髭じいがみつめていた黄色いオキザリス

枝垂れて髭じいが観察できなくなって

違う鉢のオキザリスを移動して

昨年の11月に日記に登場した

フウセンカズラ(風船葛)のハート

 

今年は9年ぶりのリベンジ

 

2011年には

白い花も咲いて風船のような実もついたのに

葉っぱが病気になってハートの種に繋がらなかったけれど

 

9年ぶりのリベンジは緊急事態宣言がでた日に

感染症が終息に向かうように祈りをこめて土に蒔いて

蒔き終ったら、まだひとつここにいるよって

そんなとき、ハートのそばに桜の花びらがふわり

桜広場の散りゆくソメイヨシノ?

お寺のイチョウのてっぺんに咲くオオシマザクラ

風がここまで運んでくれたのかなあって


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2001.7.23二人のビックショー... | トップ | 桜の花びらに桜御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事