♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

弥生の〆に花曇り散歩①

2020年03月31日 22時18分07秒 | 横浜散歩

雪景色の二日後、足元は桜の絨毯

 

お寺の山門くぐって

イチョウの木に咲いたオオシマザクラ

テレビ朝日が取材に来た日から

5日経ったら

オオシマザクラは散り時

 

桜広場のソメイヨシノを見つめるイチョウは

葉芽も弾けて

新芽が顔だして

初々しいイチョウと

てっぺんから舞い下りる途中の花びら

 

境内は散歩のひともいなく猫ちゃんもいないから

山門くぐって

苔に舞い降りた花びらみつめていたら

聴きなれた鳴き声

 

ふりかえったら人待ち顔の猫ちゃん

こっちを見てニャーと言っていたのに視線をそらして

 

ニャーと返したら石垣から飛び降りて

大きく伸びをしてこっちに

膝が痛いので

猫ちゃん目線にしゃがんで遊んであげられず

つまんないなあって背を向けて

どこへ?

カメラマンがみつめていたのはなんだろうって

柵を超えスロープの向こうへ行って

なあんだって帰ってきて

じゃあねしたら

つぎに来たひとに遊んでもらって

花曇りに人待ちしていてよかった!なんて猫ちゃんの気持ち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村けんさんの最高の相棒 | トップ | 弥生の〆に花曇り散歩② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事