♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

ジュリーが夢に登場した金曜日の「はね駒」

2020年09月18日 13時01分26秒 | 沢田研二

昨日はゴールデンカップスフアンと

追悼イベントの帰りに

いっぱいおしゃべりして

みんなJulieのライヴも観たことがあったり

マモルさんとJulieを重ねて観てるひともいたり

ここだけの話もあったりで

 

マモルさん悼み

昨夜遅くまでグラスをかたむけたせい?

マモルさんの夢で目が覚めて

体がだるくて二度寝して朝方、Julieが夢に登場して

 

おりんちゃんにおはようは5分遅刻

 

「はね駒」155回

明日が最終回なので小野寺家もずいぶん時間が進んで

おりんちゃんは職場に復帰して

編集長は昇進し

一緒に働いた先輩記者が編集長になったり

おりんちゃんは飛行船に乗り空中体験を記事に

源造さんは夢だった活動写真館を経営

 

二本松の橘家

父ちゃんはコーヒ屋さんをオープンし

母ちゃんも爺さまもイキイキと暮らし

 

小野寺家の長男、弘くんも中学生

将来の方針を両親に相談

留学し外国へ行って勉強したいと

目を丸くする両親に

他の国を知らずに文明国とは語れない

広い世界を知り、社会の仕組みを学びたいと弘くん

小学生の頃に英国帰りの松浪先生と出会い

いっぱい刺激を受けたのかしらね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若きマモル・マヌーさん思い... | トップ | 夢にジュリーが登場した金曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事