♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

♪星のプリンスを聴きながら「あなたにささやくジュリー」③

2020年08月28日 13時02分33秒 | JULIE

もうじき古希が迎えにくるというのに

中学生の頃の時間さんぽなどして

ソノシートA面のつづき

 

(詩を朗読したあと)

どうだった?やっぱり恥ずかしいな

僕ね、ひとりぼっちが好き

夜になるとステレオ聴きながらいろんなこと考えたり

ひとりぼっちはさみしいものじゃない

楽しいときのほうが多い

そんなときに詩を書いたりする

 

君は何色が好き?

僕はピンクが好き

どうしてかって?

甘くて嬉しい色だもの

 

この部屋、可愛くてほんとに素敵だね

もうこんな時間

今度は僕の部屋に招待しようかな

どうしようかな

(思わせぶりなジュリー)

じゃ、おやすみなさい

おやすみ

 

(ドアを閉めて星のプリンスは帰っていきました)

古希まじかになって久しぶりに

赤いソノシートに針を落として

内容がちっとも記憶されていないのは

生のジュリーが一番だったのかしらね

 

三人でお茶のつづきもあと少しだけれど

きょうは気分も快調だから

よんだいめパソコンのあれこれもしなくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の「はね駒」 | トップ | 三人でお茶のつづき⑪ザ・タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事