♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

♪星のプリンスを聴きながら「あなたにささやくジュリー」②

2020年08月28日 10時11分17秒 | JULIE

朝から若きジュリーの話し声を聴いて

きょうはよんだいめパソコンあれこれ設定しなくちゃ

 

ソノシートA面「あなたにささやくジュリー」のつづき

君は誰の詩が好き?

僕も詩を作るんだ

(聴かせてとジュリー好き)

え~恥ずかしいよ

(お願い!聴かせてとジュリー好き)

うん、よし、

君だけに特別に聴かせてあげるね

(♪星のプリンスのピアノ演奏とともに詩の朗読)

沢田研二 作

涙のない人は悲しい人

悲しい涙は流しちゃだめ

嬉しい時に涙を流そう

その涙は美しい結晶です

きっと きっと 甘い味がする

 

このソノシートから時間がたって

ソロになってのアルバム「今  僕は倖せです」の7曲目

「涙」というタイトルで収録

歌詞がちょっぴり変更されて

「その涙」⇒「それは」

 

沢田研二正月LIVE2020「寡黙なROCKER」

名古屋・福岡・大阪・大阪・東京

雪駄に着流しで歌ったアンコール

それぞれの地域で歌詞を変えて歌った♪涙2020

千秋楽のNHKホールヴァージョン

♪涙2020

涙のない人は悲しい人

悲しい涙はこらえちゃだめ

嬉し涙もたくさん流そう

それはきらきらの結晶です

きっと甘い味がする

 

 

デヴュー50周年のときにはシングル50曲だったけれど

今年は年男のジュリー

初めて自作した曲を歌って初心にかえったのかしらね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪星のプリンスを聴きながら「... | トップ | 金曜日の「はね駒」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事