♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

ロベール・ドアノー展

2020年02月13日 23時13分55秒 | 横浜散歩

数日前の声の交換で

パリのオルセー美術館に一緒に行ったJulie愛好家が

共通の知り合いだったりして

パリ散歩も懐かしく思い出されたけれど

 

それより数十年も前の

パリの何気ない風景の写真展

何必館コレクション ロベール・ドアノー展

~ドアノーの愛したパリ~

 

偶然の一瞬

ドアノーの瞳に映ったパリの街にとけこむ人々

それぞれの写真に

自分が足を運ぶ前のパリの風景を思い浮かべたり

パリで活躍した画家や俳優たちも

自然なカメラ目線だったり

 

「映える」とは無縁な

写真の中に

カメラを向けた瞬間のドアノーの心をみつけて

 

そごう美術館で3月15日(日)まで開催


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートが要らない散歩 | トップ | きようもあったかい朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事