♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

大雪警報の翌日は

2024年02月06日 13時41分33秒 | 草花

きのうの夕方に

特別警報が届いて

今朝は

きのうの夕刊と

きようの朝刊が一緒に配達

 

近所は閉鎖され

2つ先の駅からだから

配達もたいへん

ビニール袋に包まれた

夕刊と朝刊読みながら

 

 

吹雪いた雪の足あと

大粒の雫になって

 

寒いのに蕾

 

こっちも葉っぱから蕾がでたよ

って髭じい

 

あったかくなったら咲く黄色も

雪の寒さにも負けずに

 

飲み薬がなくなったから

行って来なくちゃ

階下の歩道は

まだ雪がのこってるから

スノウブーツにしよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・タイガースの扉を開けたのは | トップ | どうしちゃったんだろうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事