♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

19年前のジュリーと志村けんさん

2020年04月11日 23時01分22秒 | 沢田研二

先日は発売されたビデオで17年前のJulieをふりかえって

 

きょうは19年前の53歳のJulie

「新しい想い出」ツアー中のとき

 

「付き人コント」のときは

付き人はすぐに歌わなくちゃならないから

ジャケット着るだけでステージに立てる装いで

 

「キャッチボールコント」

歌の衣裳のままで

のちの鉄人バンドのメンバーも大笑い

 

「探検コント」

探検家の装いは半ズボンにハイソックス

ヘルメットの下はカツラをつけて

電波が届かないところなのに

Julieの携帯が鳴って

アンテナ付の携帯電話が時代を感じて

 

Julieが歌うロックヴァージョン「カラスの勝手でしょ」

 

志村けんさんと一緒に

「東村山音頭2001」

「婆様と爺様のセレナーデ2001」

Julieの爺様

顔にシワと×書いて前歯には金歯?

2000年に「ペーパームーン」で使用していた金歯かしら

 

番組で歌った曲

♪勝手にしやがれ

♪サムライ

♪ス・ト・リ・ッ・パー

♪あなたに今夜はワインをふりかけて

 

コントで笑わせたあと

切なげに歌う2001年の♪あの日は雨

(作詞:覚和歌子/作曲:下山淳)

薄いパープルの水玉のシャツ

 

志村けんさんが歌った吉幾三さんの♪酔歌

♪雨がぽつりぽつり・・・・

しみじみ聴いたり

 

TV画面の客席に

知ってる人をみつけたりしながら19年前を懐かしんだり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村けんさんを偲んで | トップ | 「はね駒」13~18回まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-13 09:38:12
私も、94歳の母親とみました。
私たち親子が貸し切りでとても良かった。吉幾三さんの歌を魅力たっぷりに歌われ私たちの心に残りました。

有難う御座います。
返信する
Unknown (juli-peko)
2020-04-13 17:24:58
コメントありがとうございます。

親子で懐かしの志村けんさんを楽しまれたようで
よかったですね。
志村けんさんの哀愁ただよう歌声が素敵でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事