♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

富士山がきれいだね。散歩①

2020年04月14日 21時01分15秒 | 横浜散歩

空気が冷たい日だから箱庭からもくっきりの富士山

4日ぶりの買い物ついでの散歩は

3つめの手縫いマスクデヴュー

 

赤門くぐって

参道の桜の赤いガクいっぱいの階段のぼって

 

歩道橋から手が届きそうなイチョウ

イチョウ越しにきょうは富士山がくっきり

 

風が強いから帽子をとって

歩道橋から富士山をズーム目線でみつめ

 

ひきの目線で

富士山より近い山並みはきのう降った雪の足跡

 

歩道橋をてくてく移動したら

富士山の白いドレスの裾まで見えて

近所から見える富士山は

テニスコートや球技場の照明灯と仲良し

富士山が綺麗だね。ってひとは

高所恐怖症だというのに足がすくむ思いで歩道橋で立ち止まり

風景が気にならないひとはさっさと渡り

 

球技場や病院がある公園の入り口は

紫のチューリップが出迎えて

紫の大きな花びらは散ってもキレイ

 

大きな木の足元に紫蘭が咲き始めて

 

手縫いマスクに合せたわけじゃないのに

きょうはパープルづくし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花2日目のシラーにピンスポ | トップ | 富士山がきれいだね。散歩② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事