♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

手縫いマスク

2020年04月12日 14時26分42秒 | Weblog

感染症予防対策あれこれ

空気がキレイな森林さんぽのときには

マスク不要だったけれど

スーパーへの買い物では必須だし

 

手作りマスク3つめ

ミシンもあるけれどTVを見ながら作った手縫いマスク

働いているときにお弁当を包んでいた大判ハンカチ

使い捨てマスクのゴムを再利用

 

糸と針と仲良くなったのは5歳ぐらい

おばあちゃんと暮らした数年間に伝授され

最初の作品はマスクより難しい人形の服

 

大人でも糸と針を使うことができないひとには

大判ハンカチやバンダナで

折ったり結んだりしてマスクの代用できるって

スマホに届いたお知らせも

京都新聞のページ

 

きょうはLINE×厚生労働省の調査3回目

アンケート項目に該当しないように心がけて生活しないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はね駒」13~18回まで | トップ | パープル系の花々①紫蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事