♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

1/27サイパン2日目のつづき ボールおいかけ編午前の部

2011年02月03日 23時46分57秒 | 2011サイパン合宿日記

節分の日に、まだ1月のDiaryのつづき。

波音で目覚め、空を眺めてまったり流れる時間。

今日はどうする?

朝食終わっちゃいそうなんて寝起きのまま、ぎりぎりセーフ。

 こんな景色眺めながら、しっかり食べて。

 

昨年のように真夏ってほど熱くもないけれど日焼け止め塗って。

ジュリーポロシャツに夏バージョンの帽子で。

部屋のドア開けたらショートコースの芝生は見えているけれど、クラブ借りたりするところは、ちょっと離れたサーッキット場の隣なので、ロビーからカートに乗って。

 

現地スタッフの人、単語並べて笑わせてくれて。途中にお馬さんいて、馬の鳴き声上手でお馬さんと会話したりして。小柳トムさん似、今の名前はなんだっけ。

 

サーキットスーツで決めてるワカモノ、サーキット場ひとり占めでした。

 

受付で一日中ショートコース使えるわっかを手首につけてもらい、クラブを借りていざ芝生へ。

ショートコース私達だけ、ふたり占め~

左きき用のクラブで。 バックの中はクラブ3本だけ。

 

 1番の旗を目指して。

芝生の上は20数年ぶり、ゴルフシューズはいてアップダウンのきつい本コース2度ほど歩いたことはあるけれど、アイアンはピッチングウエッジは持ったこともなく。。。。

その頃、家にパターの練習する道具があったのでパターだけの練習を10年ほど。。。。

ゲーム嫌いなのにJulie鑑賞ひとやすみしている頃ゴルフのゲームだけは夢中で。

ゴルフシューズはかなくてもいいゴルフ実践初体験~

 左ききなので海の見えるほうを背にして。

アイアン使うの初めて。振り上げる練習もしたこともなく。一度からぶり、二度目にいい音してボール跳びました。ひとつの手なので、ふり幅も少し、距離もちょびっと。

自分のクラブ持って海を渡って本コースから数年ぶりな友のスイング。

パワフルなスイングで距離はぴったり、グリーン横まで、ワンオンならずでちょっとおしい。

 

ゴルフバック持ってボールのとこまで。

とりあえずヘッドの中心にボールがあたって、真っ直ぐに。

ときどきヘッドのはしっこにあたって椰子の実に命中したりしながら。

地道なボールおいかけもくもくしてようやくグリーン側まで。

 

友は1回でグリーンにのせて、ピン側まで。

私もクラブをピッチングウエッジに持ち替えて1回でグリーンにのせて、初めて使ったので加減がわからず、強くてカップとおりこして。

いよいよパター、10年ほど練習した感覚は身にしみていたみたい。

 

 

ボールがカップのまわりをくるっと回転しながらカップインしたときは小さくガッツポーズしたりして。

高台にある本コースでゴルフ三昧なオジサマたちはどの瞬間が嬉しいのかしら。

遠くのマニャガハ島や海を眺めながら池もあったりバンカーもあったりで、楽しそう。

 

 

途中でパラパラ降ってスコール。

椰子の木陰でちょっと雨宿り。すぐにやんでふたたび再開。

2度目のスコールは、ホテルのカート駐車場で雨宿り。

空が青くなって再び再開。

8ホール無事に終了。

 

タオルとペットボトル持参していたのに、ボールおいかけ夢中でお水も飲まず汗もふかず。

暑がりの友はタオルで汗ふきふきお水飲んで。

 

ひとまず休憩のためゴルフバック持って部屋へ。

部屋に帰って着替えてひといき、友はコーラぐびぐび。

喉が乾いてビールをお水のようにぐびぐびな私でした。

 

お腹がすいたねってことで、バスで街へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/26サイパン1日目のつづき... | トップ | 1/27サイパン2日目のつづき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011サイパン合宿日記」カテゴリの最新記事