♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

水無月二十三日。花芽も俯いて625の誕生花らしくなって

2024年06月23日 11時08分36秒 | 沢田研二

625までに白河&仙台&東京のライブの余韻も

終わらせなくちゃだけど

 

きのうは慌ただしい半日だったので

625の誕生花日記もパスして翌日に

 

---------

6月22日の朝

前日より前進して

 

梅雨入りの翌日だけど青い空

 

次の花芽の房も成長し

次の房も待機して

病院から帰宅したら風で1本の茎が折れて

花芽がつきそうな枝だったので残念

せっかくの花芽の茎が折れないように窓辺に避難させて

----------

 

今朝は梅雨らしい大粒の雨

いろんな葉っぱに雫がいっぱいだけど

窓辺にいたから雨の雫はいないけど

花芽の枝が姫檜扇水仙らしくなったね

 

俯いて咲く625の誕生花だから

色づいてきた花芽も準備始めて

JULIEの誕生日前日は

激戦の渋谷ライブの座席が判明しそうだけど

誰かの誕生日の日

周辺はずいぶんハズレも多いから

当選しただけで御の字だけど

どんな席で楽しむことになるかしら

 

それよりあっちのページの宿題、宿題、宿題


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.22EDDIE BAN 77th Birthday... | トップ | 星ふたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事