♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

思い出の旦過市場

2022年08月12日 14時07分02秒 | 沢田研二の音楽劇

昨夜のニュース映像

2度の火災にみまわれた旦過市場の風景に

 

新幹線4時間33分の旅は何年前だったかなって

日記をふりかえって

 

朝刊を読みながら新幹線ひとり旅

車窓の桜色の風景眺めながら

崎陽軒おべんとう春を味わって

無事に小倉にたどりつき

角刈りに雪駄姿の朝吉Julie

音楽劇 大悪名 小倉公演初日も無事終えて

 

飛行機旅の友人と観劇後のディナー

Julieに似た歌声のカンツォーネ聴きながら

前菜

海老と帆立のオイル焼き

つぎは

魚介類たっぷりのもちもち生パスタも美味しく

小倉の初日お祝いに

連子鯛とアサリの蒸し煮

鯛一匹ついたコース料理にびっくり!

満腹でごちそうさまして

スィーツ派と

耳の手術入院後のお酒好き

そんなわけで

初日お祝いの乾杯はなしよだったけど

 

鯛のお祝い二度目

海沿いのホテルで赤いちゃんちゃんこ着たときの

ディナーは鳴門鯛だったっけ

なんて

夜の紫川の川面に映る小倉劇場みつめてくてく

 

翌日の朝さんぽ

小倉生まれの無法松の碑をみつめたり

昭和27年の文字みつめたり

Julieも朝さんぽしたかしらと旦過市場てくてく

 

自分が足を運んだ場所のニュース映像に

心を痛めたり

足を運んだときの懐かしい風景も思い浮かんだり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素顔はMJ、乱歩、ジュリー好... | トップ | 角刈り・剃髪から髪を束ねたJ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二の音楽劇」カテゴリの最新記事