♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

雨降りさんぽ。文学館~港が見える丘公園~アメリカ山公園

2024年04月24日 22時08分50秒 | 横浜散歩

葉桜越しの霧笛橋

 

桜の開花時期は最近ご無沙汰だけど

13年前の霧笛橋と桜の風景

 

お久しぶり

芸亭(うんてい)の桜

桜は根っこがしっかりしていないとね

 

神奈川近代文学館

「帰ってきた橋本治展」のポスターに

またねぇ

 

薔薇越しに港が見える丘公園

 

雨の雫いっぱいの深紅の薔薇

 

蕾も雨の雫が重たそう

 

黄色い薔薇も透明な雫いっぱい

 

ツツジにかこまれた国際信号旗

 

ガーデンベア

ガーデンベアのフラワー帽子をかぶったのは

赤レンガ倉庫だったっけ

 

 

 

バス停で

雨の渋滞?10分も待ってるひともいたけれど

待ってるよりてくてく雨の中

 

お久しぶりのアメリカ山公園

満開のモッコウバラ

 

アーチぐぐったらマリンちゃん

 

トチの花も咲いて

 

雨の雫つけた白い八重の花びら

八重桜「松月」

 

コヒガンザクラ「思川」

名残の桜にじゃあねして

アメリカ山公園をあとにして

元町商店街を通り抜けバス停へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の横浜スタジアム | トップ | 立ち見席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事