♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

3.20石巻に聖火が灯って

2020年03月21日 23時46分49秒 | 2018石巻日記

きのうの春分の日のさくら散歩に

活躍した靴は

2018年にリュックの中で石巻から女川にも行って

昨年はジュリーライヴの寄り道で

石巻へ行く予定だったけれど

台風に重なって計画は断念したけれど

 

きのうのニュースで

東京五輪の聖火がギリシャから宮城県東松山市に到着

暴風警報が発令されるなか聖火皿に点火されるのも大変な様子

航空自衛隊のブルーインパルスが

上空に描いた五輪マークも強風ですぐに流されて

 

そんな翌日

3月21日付東京新聞朝刊の一面

松島基地から石巻に運ばれ

石巻南浜津波復興記念公園に

復興の火として巡回展示された東京五輪の聖火

 

不安なことが多い中、石巻に到着した聖火

その後、東日本大震災の被災地を経由して各地に繋がるようだけど・・・

 

2年前に女川から乗った仙石東北ライン

車窓に

飛行機が描いたハートや星をみつめたけれど

穏やかな空だったっけ

 

 

きのうは五輪マークが暴風で流されて

風は何かを感じていたのかしらね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷戸坂に咲くソメイヨシノ | トップ | 南南西の風にゆれる濃紫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018石巻日記」カテゴリの最新記事