♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

いい感じの10456歩

2019年02月25日 15時28分36秒 | 横浜散歩

午前の用事さんぽ終えて

あちこち寄り道して

午後になったらお日さまも顔だして

5日ぶりの気になる桜観察

きょうは順番が逆になって

 

せせらぎ沿いの仏の座経由

 

階段のぼってS字坂道の途中

早咲きの桜を見上げたら

 

あちこち咲いて

デジカメ忘れスマホでズームしたらぼー

 

 

傾斜のきつい坂道さらにのぼって

 

も少し待っての横濱緋桜の花芽

 

落ち葉さくさく

 

きょうは階段くだって

 

フクロウ連れてるから?

カラスの合唱も聴こえて

 

赤門も見えてきて

 

階段わきで猫ちゃんに誘われ

 

桜広場のソメイヨシノはまだまだ

影の枝先には舞い降りた椿

 

大輪の八重椿

 

こんなに大きい

 

さっきの猫ちゃんにじゃあねして

 

赤門くぐったら

違う猫ちゃんにお寺の門に誘われ

午後の陽射しに眩しそうな桜

 

こっちの枝先の蕾も弾けて

 

満開の梅は逆光に包まれて

 

 

きのうの午後から散歩7230歩

気持ちが重たかったせいか、すごく疲れて日記を書く気力もなかったのに

 

きょうの午後はコートの要らないぽかぽか陽気

気持ちも靴も軽やかだったせい?

10、456歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列よりパソコン | トップ | きょうの朝刊の一面は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事