♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

帰ってきた橋本治展覧会@県立神奈川近代文学館

2024年04月24日 21時05分25秒 | 沢田研二

先週、夕刊で知った橋本治展覧会

4月18日(木)東京新聞夕刊より

編み物好きの仲間と

いつ行こうかだったけれど

福岡ライブの座る席がわかったので

連絡して

時間があいたけどって伝えたら

雨で寒いけど行こうになって

散歩仲間に実物見せなくちゃと

エッフェル塔と気球柄のポロシャツにコート羽織って

桜木町で待ち合わせ

バスで港が見える丘公園で下車して

 

ドナルド・キーンさんと学ぶ「古浄瑠璃の世界」いらいの

県立神奈川近代文学館へ

 

 

館内は写真撮影不可なので

記憶をたどって

 

「ジュリーのセーター」

見頃はシンプルなメリアス編み

右袖はボロボロ

ヨーク見たらほどけてるの?

大きな編み目にしてレースっぽく編んで

今の時代にじゃすとふぃっと

 

 

10代のころに

手編みの短めのベストに

自分で製図して

星形の編み込みしたり

30代の頃は何色かの色を使って編み込みしたり

 

作品を見たら

編み物したくなって

多分、毛糸の色をそろえるのは苦労しそうだけど

 

このころのJULIE

早川タケジ氏のスパンコールJULIEのジャケット着ていたころ?

80年代は家庭におさまって

年に1度のJULIEだったから

「ジュリーのセーター」には初めまして

 

開催時期:3月30日(土)~6月2日(日)

5月24日神奈川県民ホールでの

JULIEライブ前の文学館さんぽもいいかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だし寒いのに | トップ | 雨の横浜スタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事