単身赴任の健康法

Dance & Fitness 時々ドライブ 一時 鉄分補給

甲子園

2013-08-13 09:36:10 | 日記
東京での家族との一時もあっという間に過ぎ去り、昨日、盛岡に戻ってきました。明日から仕事に復帰です。

今は、甲子園中継を見ながらです。今日は、地元岩手の花巻東が第三試合で出るので、TV中継は要注意です。
花巻東は県大会決勝で、盛附に対し昨夏のリベンジを果たし甲子園切符を手に入れました。
初戦の相手は滋賀の彦根東。大阪桐蔭とか昔のPLのように名前負けする相手ではないと思います(滋賀県の皆様、ごめんなさい)が、油断することなく要注意の相手です。
今年の花東には、去年までの大谷のような超高校級の大物がいないけど、頑張ってほしいものです。
ところで、聞いた話ですが、盛附は県外中学校出身者多いけど、花東は学校の方針で県内中学校出身者しかいない、というのは本当なのでしょうか。

第2試合では、これまた(東京の)地元の日大三高が出ます。相手は日大山形。同じ日大の付属校、系列校同士の戦いです。やはり、負ける相手ではない(山形県の皆様、ごめんなさい)が、気を引き締めて試合に臨んでほしいものです。

第1試合の横浜対丸亀、9回表の途中で7対0。
丸亀も頑張っていて試合の雰囲気は締まっているような感じですが、大差がついている。
さすが、横浜。
なんとか、丸亀にも一矢報いてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿