gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

七十の手習い!アマチュア無線!《次への道》

2022-06-04 09:22:54 | 日記
アマチュア無線への道もしばらく間が空きました。
リグが届き、安定化電源も届き、アンテナも張りました。(ワイヤーアンテナならではの表現?)
これで一応聴くことだけはできるようになりました。
しかし、電波発射までにはまだまだやることがあるようです。
1、何より、無線局免許状の申請
2、JARL(日本アマチュア無線連盟)への入会
3、QSLカードの印刷
4、ハム用語の習得  等々です。
そして、そして!ついに「無線局免許状」が交付されました。インターネットなどの情報では交付までに2~3週間とありましたが1週間程度でした。デジタル申請のおかげでしょうか…。


とは言え、まだまだ電波発射には至りません、、、、!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿