*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 0901

■ 近況注意報 0901
 
 
ぼくのなつやすみえにっき

                    やきゅうきょう。
 

■ 7がつ5にち(金よう)

130706_041302


 きょうは、17じから、しんじゅくのたわれこにいって、アプガ(せいしきには、アップアップガールズ(仮)とゆうらしいです)のイベントのてつだいおしました。ふぁんのひとたち(おじさんが多かったです)のねっ気がすごかったです。
 おてつだいのあと、かいしゃにもどって仕事をしたので、しゅうでんに間に合わなくなてしまいました。でも、歩いて帰りました。そしたら、まえよりも20ぷんくらい早く帰れるちかみちをみつけたので、よかったです。なので、とちゅうで、わせだだいがくの大隈こうどうのしゃしんをとって帰りました。朝の4じごろでした。


■ 7がつ10か(水よう)


130710_215247


 きょうは、よるに、がいえんまえでハンバーガーをたべました。き地もにくもぼりゅうむがあって、おいしかったです。そのあと、カフエにいって、ろーるケーキをたべました。太らないように気おつけようと思いました。


■ 7がつ12にち(金よう)

130712_184245


 きょうは、しぶやアックスでえむふろうのライブにいきました。人がうしろまでいっぱいでたいへんでした。ばーばるおにいちゃんとタクおにいちゃんはかっこよかったです。えいぞうもさい新のやつで、未来っぽくてすごかったです。あと、ダンサーのおねえちゃんたちはほそくて足がながかった。


■ 7がつ15にち(月よう)

 いえのそうじやれいあうとをかえていました。きのうの土ようからはじめたんだけど、とちゅうでぱそこんがこわれてしまいました。うんともすんともいわないので、こまりました。がっかりしました。


■ 7がつ21にち(日よう)

130721_155642


130721_184322


130721_184606


 きょうは、上ので、ひさしぶりにCA(いまは、スチュワーデスっていわないみたいです)のおねえちゃんに会いました。おねえちゃんといっても、おしえごなので、年は下です。そして、パンケーキをたべようということになって、ちかてつで一つさきの入谷にいって、カフエでパンケーキをたべました。おいしかったです。
 ただ、このお店にいるのはにあわないねっていわれて、たしかにそうかもしれないけど、ちょっとがっかりしました。あ、ほんとうはそんなにがっかりじゃないです。しようがないです。


■ 7がつ27にち(土よう)~28にち(日よう)

 しゅう末に、長野のうつくしが原高原えいきました。スーパーあずさにのっていきました。あさはやくからのったので、ちょっとねむかったです。

 さいしょは、ほ高というところで、じてんしゃにのってツーリングしました。それからボートにのったりしました。へびのぬけがらもありました。わさびソフトクリームをたべました。ぼくは、わさびはにがてなので、さいしょはやめといたんだけど、ぜんぜんからくないというので、たべました。ほんとうに、色がわさびみたいなみどり色なだけで、からくなかったので、よかったです。それから松本えきへもどって、バスでうつくしが原高原をめざしました。急なカーブとかが多いので、からだが横にゆれました。
 
 うつくしが原高原につくと、気おんがほかより低くてすごしやすかったです。ただ、よるとか朝とかはとっても寒いので、外を出るときはコートがないとたいへんでした。ぼくがつく前はストーブもたいてたみたいで、やどのなかにもストーブがありました。よるはてん体かんそくをしました。くもが多かったのでそんなに見えなかったけど、ずっとまってたら見えました。ながれぼしも2つみました。あと、よるにしゅつぼつするとゆう、シカもみにいきました。ライトでてらすと、こっちをむいて目がしゃきーんと光ってました。
 あと、朝日も見ました。とてもねむかったけど、なかなかみられないとおもったのでがんばりました。くもがじゃまだったので、もう少しなくなればいいのにと残ねんでした。

 あと、うつくしが原から松本じょうにいきました。このおしろは、ぼくがいくたびにいつもどこか工事をしているので、またかとおもて、がっかりしました。でも、かっこいいしろでした。そのあとは、そばをたべました。ひるでお客さんが多かったので、ちょっとまたされたけど、おいしかったです。そしたら、さーびすにすいかをくれました。

 このあいだ、しゃしんをいっぱいとったので、そのなかからちょっとのせます。

130727_105822

130727_105844

130727_110033


ここは、NHKの朝のドラマ『おひさま』のシーンに使われたところだそうです。

130727_115916

130727_120421


ボートにのりました。こどもがいっぱいのっていたので、ぼくがたくさんこぎました。うつっている水車は、黒さわ明かんとくのえい画のシーンでもつかわれていたといってました。

130727_122325


わさび畑の近くの水は、とってもすんでいてきれいでした。

130727_130400


ほ高えきのかん板をとりました。ここでは自てん車にのりました。

130727_185037


うつくしが原高原のやどの夕しょくはおいしかったです。茶わんがきれいだったので、とりました。

130728_045856

130728_045923

130728_050633

130728_050827

130728_050930

130728_051032


これはなんか、ロールプレイグゲームみたいな感じだったのでとりました。

130728_052308

130728_064308

130728_064414


なんか、天国からのかいだんみたいだったのでげき写しました。

130728_070447


ポニーににんじんをあげたら、たべました。

130728_070935

130728_071258


牛もしゅう団でいました。でかかったです。

130728_071503


かねをならすといいことがあるらしいので、まわりの人たちはならしていました。でも、かねがなると、たまに牛がはんのうするので、おもしろかったです。

130728_073215

130728_075031


王がはなという高いてっぺんにのぼりました。と山の人たちともそうぐうしました。かなり危けんな岩もありました。だんがいぜっぺきをみようとかなりはしっこの方へいったら、「みんなこわがる人がおおいのに、せめるねー」とほめられました。あ、もしかしたらちゅう意されたかもしれません。

130728_132805


そばはかもそばにしました。おいしかったです。

130728_135643


松本じょうです。いつもどこか工事していて、ちょっといやになります。でも、このかく度はいつもかっこいいです。


■ 8がつ4か(日よう)

130804_160151

130804_161011

130804_161031


 きょうは、カツオ人間がくるとゆうので、ゆうらくちょうにあるこう知県のアンテナショップ、まるごと高知えいってきました。カツオ人間がでてくると、あいかわらず人気でした。かわいいとかまわりの人にたくさんいわれてたけど、こいつはおさけものむおじさんなので、ほんとうのことをかんがえると、びみょうだとおもいました。でも、たのしかったです。まるごと高ちは、ミレービスケットが売ってるのですきです。


 もっとえ日記おかこうとおもったんだけど、ちょっとあきちゃったので、いちようこのへんでやめたいとおもいます。じつは、まだなつやすみはぜんぶしよう化してないので、9がつにもうちょっと休んで、えんじょいしたいとおもいますが、ぱそこんのひようとかいろんなしはらいとかで、ふところがすっからかん状たいなので、あまりお外にはいけないと思います。なので、ひっそりとおうちを中心に、すごしていきたいです。

 また、き会があったら、えにっき書こうと思います。でわ。おわり。

 
 
 
 
  
 
 
  
 
 





◇◇◇


 以上です、キャップ。


 
 
 
 
 
 
 







ブログランキング・にほんブログ村へ






<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9139ed0f25af9895c576cb364acae62a)=='undefined'){
document.write("<sc"+"ript type='text/javascript' src='http://omt.shinobi.jp/b/9139ed0f25af9895c576cb364acae62a'></sc"+"ript>");
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9139ed0f25af9895c576cb364acae62a.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
</script>

 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事