*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 音楽篇 1024

■ いい音楽はいつの時代にも

 
 同じようなスタイルに同じようなサウンド。
 K-POPが流行れば、金太郎飴のようなグループばかり登場し(注目し)、アイドル・ユニットが復権すれば、雨後の筍のように同じようなユニットが……。
 それは邦楽だけじゃなくて洋楽も同じ。オートチューンがウケればオートチューンだらけ、ユーロ・ポップやエレクトロが流行れば、それに追従するアーティストがわんさか出てきて……。

 今の音楽はつまらない……。そう思うこともよくあるのだけど、実はそれはある意味正解で、ある意味で不正解だったりもする。そうやって徐々に音楽から離れたり、先入観を持ったりするとつまらなくみえてばかりなシーンも、よくよくこまめに音楽を旅していると、いい音楽に巡り合うことは、そんなに珍しいことではなかったりもするんだなぁと。


MIYAVI vs KREVA - STRONG


MIYAVI vs KREVA - 「STRONG」(Acoustic Battle ver.)


スリリングな鍔迫り合いのような緊迫感が、切れ味鋭いグルーヴを生み出していたり。

 
 
 最近、ちょっと音楽巡りをサボっていた感があったので、やっぱり浸っていなきゃな、と思った今日この頃稲垣ゴロー。

 ちなみに、最近は意外にもUVERworldがいいなぁと思って、カラオケ用に2、3曲覚えようかなと考えてみたり。すみません、嘘を言いました。
 まぁ、そもそも披露する場など、全くございませんがー。
 
 



 以上です、キャップ。

 




 
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事