*** june typhoon tokyo ***

今何が出来る~?

Aiai_1今何ができる?
今何が見える?
今何を感じる?
What's goin' on!

とは、AI「I Wanna Know」のフレーズですが、
今、何をやるべきなんすか、自分は。

このGW(何がゴールデンウィークじゃ!といわれることも多いので、マスコミとかは“大型連休”という言葉を使うことが多いらしいです)に、何をやるべきなのか、と。

えー、それはですね、溜まっている仕事と2005年夏の引越し時より完了していない部屋の整理整頓をフィニッシュさせることっすね。
わかってはいます。わかってはいるんですよ。
でも、やらなきゃいけない時に限って、違うことをしたくなる感情がムクムク椋鳩十するってこと、ないですか。

テストが迫っているのに、無性にゲームしたくなったりとか、
早朝出発なのに、夜中過ぎてもまだ起きてたりだとか、
「風呂入る!」と言ったのになかなか入らず翌日を迎えちまうとか、
待ち合わせの時間が差し迫っているのに、シャワー浴びたりとかPC立ち上げたりとかしちゃったり、
ダイエットしようと思う矢先に、異常に食欲が湧いて仕方なくなるとか…

今まさに、そんな感じなんですよ。はい。
で、机横にある棚に何気なく置いてあった冒頭の画像のAIのフライヤーにチラッと目が行ったんです。

ちょっとこれ色っぽいじゃないですか、AIさん?
アリシア・キーズの雰囲気が出てますぞ、AI(アーイ?)。
ちょっぴり安良城紅なテイストも入ってたりそうでもなかったり…笑

そんなことで、WEB用についスキャンしてしまいました。

そこで、AI「I Wanna Know」が頭の中を駆け巡る訳です。
“今何ができる~…”と。

ハイ、ハイ、アイアイ、おさるさんだよ~、わかりましたよ~。
やることやればいいんでしょー。

Sadeで、とりあえずは、
とりあえずは、
気持ちを落ち着かせなければと思い、
昨日買ったSADE『love deluxe』を聴いた訳です。

やっぱりいいですね。シャーデー。

ドイツ人がアルファベットを言ったら、
おそらく

A(ア-)、B(ベー)、C(シャー)、D(デー)…

(大ウソロングビーチ)



いや、本当にリラックス出来るいいアルバムです。
気分はパリのシャンゼリゼ通りに面したオープンカフェでエスプレッソを飲みながら風と戯れて、恋人を待ちながら黄昏ている感じ…(妄想モード、Rock、Rock On!)

い、言ったね?パリはおろか海外にだって行ったこともないクセにッ!
(『ガンダム』アムロ・レイの「ぶったね?オヤジにもぶたれたことないのに!風に読んでいただけると幸いかと)

という声が聞こえてきそうDEATH。( ;∀;)

チャチャが、I wanna dance Do you like CHA-CHA-CHA?ロマンシン気分チャチャ♪by 石井明美が、昔勝俣が所属していたCHA-CHAが入りましたね…

シャーデー…いいアルバムです。いつかレヴューします。はい。
自分は、元来UKものを好む傾向にあるのですが、
考えてみるとUKソウル、特に移民という人種的背景を持つ女性アーティストにやられることが多かったです。
シャーデーも、アフリカ黒人移民という血が流れている人。
何だか神秘的な匂いがするからでしょうかね。
顔立ちも単なる美形というだけではなく、どこかミステリアスな感じを受けますし。
UKソウル・シーンのネフェルティティ(クレオパトラよりも美人とされた古代エジプトの美女、アメンホテプ4世の正妃。歴史の教科書に胸像が載っていると思います)といってもいいかもしれません。

Rhian_bensonそういえば、ポスト・シャーデーと言ったか言わないか、D-Influenceファミリーのリアン・ベンソン(Rhian Benson、リア・ディゾンではないです…爆)は今何をやってるんでしょうかね。彼女もガーナ出身(ガーナ人の父とウェールズ人の母とのハーフ)で、ナイジェリア人の父とイギリス人の母を持つシャーデー・アデュに似ていますな。

シャーデーを聴いて心も身体もリラックスしたのですが、
そしたら、急に、

今野球界について言いたいことを書きたい

と思い始めてしまいました。
いかん、いかん。

自分の日記は、野球よりもサッカーの記事のがややもすると多かったりするんですが、
それは何故かというと、

野球について語り出すと、言いたいことがありすぎて、おそらく終わりどころがなくなってしまうので、意識的にあまり触れないようにしているのです。

今は、高校野球の特待生問題とか。
高野連の田名部は会見で涙も見せてたようですが、それでいいのかと。

そういうモードになってしまうとキリがなくなるので、やめますが。

せっかくリラックスしたのに、これじゃぁイカンザキ!ということで、
リラックスしすぎもまずい。少し緊張感を持たせようと、違うアルバムを聴くことにしました。

で、CDプレーヤーのトレイに差し込んだのが、Mary J. Bligeという。
いや、これはまずかった。
かなりアガッて、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士になってきてしまったZO。(|| ゜Д゜)ノプッチョヘンザップ♪

これじゃぁ、仕事に戻れないじゃないかぁー。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(って、仕事取り掛かってないから、戻るという表現は実は違ったりする)

いや、本当に戻ろう。
で、早く片付けて、

5/6に多摩川クラシコ観に行けるようにしないと!
(ってやることやってから言えヨ!)

ああ、ダメだ。唱えないと。

今何ができる~今何が見える~…


ちょっと、本当に戻りますね。(;・∀・)

AI/LIVE A.I.

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

野球狂。
> CHERRYさん
http://www3.to/jtt
> CHERRYさん
ありがとうございます。
「今何ができる~ぅ」が頭の中で回りすぎると、CDラックにある『日本武道館A.I.』のDVDを見たくなったりするから困ります。(苦笑)

宿題を後回しにした夏休みの最終日みたいな感覚が連休に襲ってきてる訳ですが…お互い頑張りましょう!
CHERRY
私の頭の中でも、「今何ができる~♪」が回ってます...
私の頭の中でも、「今何ができる~♪」が回ってますー(oー(ェ)ー;A
やるべき事を後回しにして・・ひたすら遊び続ける私・・・先にやっとけば、6日まで気楽なのになー・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

野球狂さんも、連休最終までに・・・終わると良いですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事