知事選挙の時は演説カーなし自転車や徒歩での演説周りなど自粛ムード風だったのに、“自粛過ぎるのは経済、景気によくない”ということを履き違えてか、先週24日の市区町村議会選挙に際しては演説カー完全復活で相変わらず名前ばかりの連呼と「最後のお願い」のループに超辟易だっちゅーのLike A パイレーツな野球狂。です。こんにちワン。
TVやラジオで「震災の影響が~」という言葉をよく聞きますが、もう1ヵ月以上経ってもある一定の不安が拭い去れない状況が続くのって、震災じゃなくて明らかに“人災”の影響です。政府とマスコミによる人災DEATHノートです。
個人的には有難いことに不自由なく過ごさせてもらっているのですが、直接的に被災されなくても、過度な不安を煽る情報や精神を不安定にさせる閉塞感などによって心理的ストレスが顕示されてる人が多くいるだろうし、そこまではいかなくとも、多くの人がそのようになりえる状況が潜在的にあるということも本来は考えなければならないのだけれど、そんなところまではケア出来ないだろうな。政府当局は。比較することは出来ないけど、後遺性が強いという意味では、この心理的ストレスを回避させることこそが今後の重要な対応の一つでもあると思うのだけれど、そういうことに気がつく人って、どのくらいいるのでしょうか。
そんななかで、怠惰に暮らせる自分は、本当に有難いことです。ありがとウサギです。
心理的な影響なんてめっそうもないけれど、感覚がちょっといつもと違うなっていうのは、新譜CDを買わないでいることです。もちろん、経済的理由も大きいのですが、なんだか流行を追うことが滑稽以上に無意味に思えてきている部分もほーんの僅かなa little bitアリルビッとあったりする訳です。
でも、買わなきゃな! と。買いますとも。やや遅れ気味にはなりましたが、ジェニファー・ハドソン、ノエル・ゴーディン、メアリー・メアリー、ラファエル・サディーク、アンソニー・デイヴィッド……ミュージック・ソウルチャイルド、ケリー・プライスも間近。あと、安室ちゃんも。
いやはや、一度腰を上げるとワクワクしてきますね。WAKU WAKUさせてよウゥ~ウゥウウッ、ハァ~ン by 中山美穂みたいな。
最近は特に過去モノをどんと見据えてチェキ(Don't miss it, Chack it out)している訳ですが、やっぱり新しいものも触れていかないと、いけNIGHT。「おせちもいいけど、カレーもね」の精神ですね。
そんな自分のパワー・プレイのうちの1曲は(といっても昨年になりますが)、アル・オリーヴですかね。
Al Olive / Slow Down
Al Olive / L.O.V.E
ルーサー・ヴァンドロス風の美声を響かせながら爽快に展開するスムーサー「スロウ・ダウン」と深みとコクがじんわり優しく溶け込むメロウ・チューン「L.O.V.E.」! んー素晴らしい。
CD購入で散財するのは致し方ないとはいえ、しっかりと整理していかないとそのうち机周りのスペースがなくなって雪崩が起きかねないので、買ったママ、放りッパパにならないように、気をつけたいと思います。
あー、音楽って本当にいいもんですね。それでは、さよなら、さよなら……さよなライオン!
ぽぽぽぽ~ん、と以上です。キャップ。