元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

いつもと違う散歩コース

2012年03月21日 19時49分29秒 | ワンコ
クアトロの抜糸をするまでは、広場には行けない
ガウガウ無し、ダッシュ無し、ぶつかり稽古無し、
スリスリゴロゴロ無し、オヤジ狩り無し…
無い無いづくしのお散歩だが、ちゃんと楽しい事あるよ

多摩川とは離れ、住宅街をお散歩すると
あちこちの家のお庭に植えられた梅が満開で
甘い香りがいっぱいだよ


気持ちイイね

久しぶりに二ガ領川に行ってみた
川沿いの小道が舗装されている箇所があったので
早速、下りて行ってみた


コサギが1羽、お食事中

我々が近づいても、逃げようとしなかった

川に架かる小さな橋を渡ってみたり…

桜のつぼみはまだ固いが、たくさん咲きそうだよ
雪柳の花が、ポツポツと咲き始めていた
満開になると、眩しいくらいにキレイ

川沿いにあったあづま屋でちょっと休憩


興味のあるモノ、いっぱいでしょ?
いつもは行かない、色んな所を歩いてみようね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事退院! | トップ | 手術前日の心得 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tender Jack)
2012-03-22 06:01:57
クアトロ君おかえりなさぁ~い。
みんなの所にもどってこれて超ハイテンションだったんではないでしょうか?
ところで、男の子は何針くらい縫うのでしょうか?
女の子は退院した日は疲れと痛みがあったようでサークルで一日中寝ていた気がするのですが、男の子はどうですか?
返信する
Unknown (メイ姉)
2012-03-22 13:41:30
クアトロ君、もうカラーなしでもいけるんですか?
うちはずっとカラーしていたので、散歩中
ちょっと下を向くと塵取りみたいにゴミをすくい
ながら歩いてましたよ^^;
まだ痛いかもしれないけど、みんなとお散歩
するのはとっても楽しいでしょうね♪
返信する
いつもと (そらうみかーたん)
2012-03-22 15:01:44
違う風景もいいですね
もうすっごく元気そうで安心しました
さすがに若い

今日オオハクチョウさんの撮れたので アップしましたよ
遊びにおいでください

チャッピーママさんのブログ、ブックマークさせていただいていいですか?
返信する
Tender Jackさんへ (のん(チャッピーママ))
2012-03-22 16:21:06
クアトロの手術は、2針縫いました。
チャッピーもクアトロも手術後1泊してから帰って来たので
2匹共、痛そうな様子は無く、とても元気でした
その動物病院は、全身麻酔の後は1泊様子見してから帰されます。
チャッピーは、開腹手術だったので色々と慎重な感じでしたが
クアトロは、傷口に絆創膏もなくシンプルでした
帰って来た時から、元気に走り回っていました
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2012-03-22 16:27:15
家ではカラーを装着していますが
お散歩中は、傷口を舐めるヒマは与えないので
カラーを外して行っています
チャッピーの時は、カラーの半径が大きくてすぐに下に着いてしまったので
お散歩と食事の時は外していました。
クアトロのカラーは小さめで軽いのですが
お散歩中はスッキリした方が楽しめるかと思い、
外しています。
確かに…着けて出歩くとチリトリ代わりにもなって
街を掃除出来てイイかも
返信する
そらうみさんへ (のん(チャッピーママ))
2012-03-22 16:29:21
ブックマーク、是非是非お願いします
私も、ブックマークに入れさせていただいてよろしいですか?

オオハクチョウ!拝見しました!!!!!
ホントに素晴らしいです
返信する
よろしく (そらうみかーたん)
2012-03-22 20:45:15
お願いします

オオハクチョウ、手を伸ばせば触れるくらいのところにいるんですよ
でそんなに喜んでもらえるなら
もっとちゃんと撮ればよかったです
返信する
そらうみさんへ (のん(チャッピーママ))
2012-03-23 01:01:59
同じgooブログで嬉しいです

やっぱり、白鳥は気品があってカッコイイですね
感動です
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事