元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

授乳中眠気か?…

2015年09月29日 23時59分48秒 | ワンコ
今日、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行った
体重測定したら
チャッピーが 5.8kg
クアトロが 5.65kg

クアトロの体重が結構増えていてビックリ
毎年この時期が1年間の中で一番体重が重い
今年の3月末のクアトロの体重は4.8kgだったので
5.6kgはちょっと増え過ぎかなあ

獣医さんも「増減が激しいですね」とは言っていたが
まあ…仕方ないもんね

涼しくなったし、のんちゃんの仕事も少ない季節なので
これからはお散歩に時間が割ける
たくさんお散歩して、たくさんお外で遊ぼうかな


4年前のチャッピーの子育ての様子のビデオ

4匹のパピーのお世話にちょっとお疲れモードのチャッピーか



うふふ頑張っていたねえ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子劇場~!「出産時の思い... | トップ | 青空だぞお~!走るぞ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2015-09-30 15:10:41
半年で800グラムとはびっくり
ですね~。毎日見てるとそんなに
変わってるのわからないです。
クアトロくんも食欲の秋なのかも
しれないですね。

睡魔を必死に我慢してミルクをあげる
チャッピーちゃん、えらいなぁ~~
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2015-09-30 23:50:17
クアトロの体重4.8kgは痩せ過ぎかなあ?とも思うのですが
ディスクをやる分にはそれでもいいのかな
体重5kgくらいのワンコが800gの増減はちょっと大きいですよね

ウトウトしながら授乳するチャッピー、ちょっと人間ぽくも感じますう
頑張っていたんだなあと、思い出します
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事