元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

課題は一歩一歩進む…!

2020年02月17日 23時59分00秒 | ワンコ
2週間前のPlyZの大会は、ダブルハンドラーの2日間だった
大会翌日の月曜日に下痢をしたクアトロ
ゼロポイントゲームしたこと以上に
ショックだった
疲れさせてしまったか管理が悪かったのかと

今日は朝からいいウンチをしてくれたクアトロ
ホッとした
ちょっとお腹を壊したくらいで大げさかもしれないが
犬は自分から体調不良を言ってくれないから
日々の観察が大事だね

先日のPlyZの大会は、いい出来ではなかった
のんちゃんの失投もあったので仕方ないが
どのラウンドも3投しかできなかった

土曜日は投げ方を改善した
日曜日は、クアトロの戻りが遅い上に
スタートライン手前で止まってしまう状態を
アドバイスをいただいて、改善してみた

投げてクアトロを迎えに行くために前に出る
クアトロを誘導して呼びながら戻る
この時に振り返ると、クアトロが止まってしまう
という1ラウンドの指摘を受けて
2ラウンドは、振り返らずにフェンスまで戻った
3投とも、ライン内側までクアトロは戻ったよ

今回は、投数にはこだわらず
クアトロが確実にディスクを持って戻ることにこだわった
前回は、ちょっと無様だったからね

毎回の積み重ねが大事だ
わかっていても、ついついポイントにこだわってしまう
もっと落ち着いて、ゲームに臨まなきゃ

日曜日の1ラウンドは、投げるラインあたりは
田んぼのようになっていた
条件が悪いので怪我しない、無理はしない
と、返って開き直った
滑り止めが効きすぎて、1投目から引っ掛けてしまったが…
欲張らずに距離も短めで、ポイントは伸びなかった
でも、3投2キャッチは自分的には上等だ
2ラウンドも、なぜか1投目は失投気味
それでもクアトロはちゃんと戻ってくれたし
3投2キャッチはいい感じだった

失投しても、クアトロはディスクをしっかりとみて
追いかけていた
地面は滑りやすかったと思うが
ゲームに集中してくれた
ちゃんと投げれば、キャッチしてもらえる!
という自信がついた
ファイナルに向けて、着実にポイントを重ねて行きたい



はい、しっかり投げます!
クアトロ、一緒に楽しもうね


今日のお散歩は東京都側の広場へ
さくらちゃんに会えた



ワンズはさくらちゃんがいるとわかると
大喜びで駆け寄って行ったね
リフレッシュできたね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のうまうまタイム〜! | トップ | 春な気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事