元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

私も乾いた女

2020年05月11日 23時59分24秒 | ワンコ
昨日、スーパーへ買い物にいたときのこと
会計を終えて、買った物を袋に詰め込む台に移動した
持参したエコバッグに詰め込んでいたら
隣にいた人が、なんだかブツブツ言っている
目を合わさずに、自分のことをやっていたが
何やら私に話しかけている様子
ん?何言っているのかよく聞き取れない
テキトーに相槌を打っていたら
「わからない?」と、外国人と勘違いされ始めた
一瞬、自分の耳が悪くなったかと焦ったが
その人の喋り方が聞き取りにくい感じだ
どうやら、レジ袋が開けられないから変わり開けて欲しいとのこと
のんちゃんの指先も乾いていて、レジ袋は開けにくいんだけど
その時は、こんにゃくの袋の表面が湿っていたので
それで指先を湿らせて、開けることができた
「年取ると指先がカサカサだからねえ…
若い人お願いします」って
こちらも若くも無いし乾いてますけど
役に立ててよかった
最後まで外国人と勘違いされたままのようだったけどね


今朝のお散歩も早朝5時15分には出発
広場は貸切状態
チャッピーのご機嫌MAX



広場をフルダッシュしていた

クアトロはロープ遊び



ロープに飛びつくのも
全力だ
引っ張るのも
全力だ



朝の家事があるから、ゆっくりはできなかったが
たくさん遊べたね



今日は昼過ぎにワンズのシャンプーをした

夕方の散歩では、チャッピーがストライキ
最後の方は抱っこして歩いた
暑かったのと、シャンプーで疲れていたので
かったるかったようだ
急に暑くなったから、人間もキツイ
夕方の散歩は、マスクしていると暑くてクラクラした
これから大変だなあ
夕方(夜)の散歩はマスク無しでもいいかなあ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動格納ミラーの取り付け! | トップ | 逆マスク焼け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事