元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

初めての骨付き生肉!

2014年04月28日 23時59分17秒 | ワンコ
26日の土曜日のワンズの夕食に骨付き生肉をあげた
鶏の手羽中



見せると「くれくれ~!」と大興奮のワンズ
骨付き肉は初めてだね
上手に食べられるかな?



まずはチャッピーから…



あっと言う間にバリバリごっくん

次はクアトロ



こちらも似た様な物で…動画を2匹分載せる必要もなかったかな


もっとバリバリと噛み砕きながら食べるのかと思ったら
あっという間に手からすり抜けて口の中へ
ろくろく噛み砕かずに胃の中へとゴックン

それから48時間以上経つけど
ウンチも良好で異変は無いし
ウンに固形物や消化されていない物も見当たらない感じ

小型犬だけど、しっかり骨も消化した模様
チビ犬だけど、しっかり肉食動物なんだね

ワンズも気にいった様だし…
また買って来るね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天のGW!泳ぎまくりのワン... | トップ | 古無門(こなもん)でランチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンク母)
2014-04-29 16:50:03
チャッピーちゃん、クアトロくんも
生肉仲間になったんだ~(^o^)ノ イエー!
けど、パパさん...
あかんやんかぁ~しっかりもってないとぉ(笑)
動画見て思わず吹き出しちゃいましたよ(失礼しました)
あのパパさんの手と声が...(* ̄m ̄) プププッ!

お腹も大丈夫そうでよかったですね。
次は取られないようにしっかりもって
よーくカミカミさせると
歯がぴっかぴかになるそうですよ。

夏場はレバーもいいそいでーす。
リンクは今日も手羽先とレバー食べます(*^^)v
返信する
Unknown (yossi)
2014-04-29 20:12:27
こんちは!
骨付き肉あげてるんだあ。
動画だとよくわからなかったんだけど、骨はどうしてるんだろう?
わんこが食べてるor食べる直前で骨を回収している?
我が家でもあげてみようかなあ。
返信する
リンク母さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-04-29 22:04:40
リンク君のブログを見てから、ずっとあげたいと思っていた念願の生肉、やっとあげました
初めてなので、私が見てあげられる日を狙っていました
もう、目の前に肉が出て来たときからワンズは大興奮
2回とも肉を手から奪われてしまうチャピパパ楽しんでいただけて良かったですう
次こそは取られずにしっかりカミカミして、ピッカピカの歯を目指します
レバーも生ですか?
昨日娘が脳貧血で倒れたし…子供達にレバー食べさせなきゃ
返信する
yossiさまへ (のん(チャッピーママ))
2014-04-29 22:14:45
リンク君のブログを見て、骨付き生肉もオッケーと知りました
鶏肉の骨は火を通したら折れた部分が尖って危険なのでワンコに食べさせられませんが
生なら大丈夫だそうです
だから、生のまま食べて…骨もバリバリと食べました
まずは、手羽中の開きがいいみたいなので、あげてみました
ピース君も試してみて下さい
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事