元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

初めての車中泊!

2017年06月26日 22時41分50秒 | ワンコ
土曜、日曜日と2日連続で布団中でブログを更新しようとして
スマホを手に持ったまま寝てしまった

水戸でのディスク大会は楽しかったけど、意外と疲れた様だ
 写真は、ゲーム前の投げ練でそれぞれのパパを待つヴィヴィちゃんとクアトロ



今回はエルちゃんが1泊研修で土日共いないので
チャピパパと2人での大会参加となった
お天気を気にしながら土曜日の水戸大会にエントリーした
2人なら車中泊出来そうだ
思い悩んだ末、せっかくの機会なので
当日エントリーで日曜日もでることにした

大会参加者が皆さんやっている「車中泊」
興味はあったが、我が家のワゴン車に3人は寝られない
2人ならナントカ2列目と3列目のシートをたためば寝られる
会場にタープを張って、ディスクなどの荷物はタープの中に入れた

温泉に行って汗を流して、友部SAで車中泊した
SAはトイレが綺麗でパウダールームもあってイイね
ヴィヴィパパに色々教えていただいて、一緒に食事をとった
いつもお世話になっているね

さて、寝る準備
シートを畳んで場所を作り、マットレスを広げて敷きパッドを敷いた
車の中用に、コストコで買ったひざ掛け毛布が2枚ある
寒い時期だけ車に積んでいるが、今回はそれを持って行った
敷いても良いし、寒ければかけても良いかなと
そのひざ掛け毛布を出してマットレスの上に置いたら
早速チャピクアが毛布の上に乗ってきた
場所を陣取られてしまったので、横になる時は頭の方向を決めたら
チャピクアを蹴飛ばさないように体を伸ばした

窓は少し開けて寝た
最初はちょっと暑いかなと思ったが、朝方は肌寒かった
朝目が覚めると、雨が降り始めたところだった
トイレに行って化粧をして顔を作り車に戻った
長身のチャピパパは体を伸ばして寝られなかったので
短時間でも少しは広く寝られるかなと、気を使ってワンズの散歩に行こうと思ったら
もうおしっこはさせたよと、チャピパパ
その後、チャピパパは少し寝たようだ
のんちゃんは出発の準備をしながら過ごした

とりあえずは、熟睡は出来たかな
でも、昼前に睡魔が襲ってきてタープの中で椅子に座って寝てしまった
昼寝を上手に取るのも大事だね

また車中泊の機会があるなら、レイアウトを変えたりしたいね
車の中を車中泊仕様にいじってみたい気もするが…
それでも3人は無理だろうなあ

車中泊体験ができたのは貴重だったね



今日もねむねむだ
またスマホを握りしめて寝ちゃいそうだね

次は水戸のナイターの大会になるのかなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平等さを尊重する男! | トップ | 増えるアイテム! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2017-06-27 13:26:36
車中泊、たま~にしますが
毎回ここをこうすれば、、、と
改善していくのも結構楽しい
かもしれません^^;
返信する
メイ姉さんへ (のん(チャッピーママ))
2017-07-01 00:20:47
車中泊、たまにするんですね
必然アイテムがあったら教えてください!
暑い時寒い時の対策も考えていきたいです
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事